スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


夏の日の思い出

2008年04月10日 01:39

今日、駐車場で昔付き合ってた人の車をみかけた。
多分その人の車だろうって程度なんだけど、なんか不思議と懐かしい気持ちになりました。

この車でよくドライブしたなーとか、車借りてた時にフロント左側ぶつけて怒られたなーとか。
なんか、こんな事思うようになったら、もう歳ですねw


ふとそんな事を考えてたら、その人の電話番号をまだ覚えていたり、
(学生時代はまだ携帯が普及してなくて、手押しでダイヤルしてたから覚えてるんだけど)
声を覚えていたり、口癖を覚えていたりするのに気づきました。
やっぱり、はじめて(ちゃんと)付き合った人って特別になっているんですね。


男だからそうなのかもしれないけど。

男の失恋は「名前をつけて保存」。
女の恋愛は「上書き保存」。

ほんと、その通りだと思います。
女性って、シビアだよねー。


っつーか、最近、恋愛してないなあ。
なんか最近つくづく思うんだけど、どちらか一方が「好き」ってだけでは続かないね。
ましてや、お互いに「なんとなく好き」ってのも続くわけが無いよね。

10代の頃とかなら、相手から「好き」って言われてるだけで充分付き合っていけたし、
むしろ「そのうちに相手の事を好きになっていくだろう」…って感じで付き合うのもアリだった。

でもなんか、大人になると変わるね、恋愛への考え方が。
恋愛の経験値…も増えてるし、社会への価値観も変わってる。
頭の中が恋愛だけで一杯になるって事がなくなるから、
少し醒めた目で恋を見てしまうのかもしれない。

ある意味、恋愛に対して「醒めたヤツ」になってしまってるんかも。


好きな人が自分を好きでいてくれるのが一番なんだけど、
仮に「好き」って思える人が100人に1人の割合だとしたら、
自分の「好き」な人が、同じくこっちの事を「好き」だと思ってくれる確率は10000分の1。

恋愛って、ホント難しいね。


…なんて、ちょっと真面目に語ってみた。

*このエントリは、ブログペット「とりのすけ」が書きました。


コメント

  1. BlogPetのしろのすけ | URL | -

    とりのすけが保存するの?

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://whiswhis.blog46.fc2.com/tb.php/587-8e545b3f
この記事へのトラックバック


最近の記事


