
--年--月--日 --:--


新生! 梅小路さん

2008年04月19日 23:56

東京でバーチャファイター5Rのロケテがはじまっているらしい。
4の時のエボリューションという位置づけのVF5R。
エボは良調整と概ね好評だったので、Rにも期待が高まります。

っつーか、いいなあ。
ロケテ、いきたいなあ。


VF5BBSではロケテ専用スレッドが立ち、
(撮影禁止なのに)ようつべには動画がアップされはじめています。
祝・鷹嵐復活!
ってオレは4からはじめた人なので、鷹嵐は知らんのだけどね。


BBSの情報や有名葵使いさんのブログの報告をまとめると、
Rの葵は寸止めで相手を幻惑する打撃キャラになるみたいです。

・寸止めからの派生打撃が新たに追加
・天地から4と6方向へ移動しての派生打撃が追加
・平手削除。P+Kが晶の伏虎のような新技に。カウンターで浮いてコンボへ。
・扇払い削除。64Pで捌き効果のある中段技。カウンターでコンボへ(崩れ?)。
・PPPKがモーション変更。完全中段に。
・PPP2Kが寸止め不可に。
・64P+KP寸止め可能に。
・鳳凰手カウンターからPが繋がらない(という事は下段投げもか?)。
・天狗落し~要打ち、ノーマルヒットでダウンしない。
・無双破(2_3P)、ノーマルヒットで袖車に派生可能に。
・拝み蹴り削除?
・2_6P+G(合気投げ)のダメージUP。ダウン投げも確定のまま。
・KPK3段目カウンターできりもみダウン。(それを2KPPで拾えるかも)
・2Kの浮かし効果UP。2KPPでガンガン拾えるとか。

また、新しい崩れが追加されたそうです。
ダウンはしないが、崩れ(というか回復できないよろけ?)中はガードしかできない。
上中段と下段で二択をしかけろって事かな。


んー。「寸止め派生打撃」と「寸止め投げ」で強引なワガママ二択をしかけていけるのかな。
寸止め派生打撃の発生の速さによりますね。
後は全キャラ総じてOMの性能が変化。
OMPやOMKは削除され、OMからキャラ固有技がだせるようになったそうです。
しかもOM→打撃がヒットすると相手は横向きになり、強制的に横ヒット状態へ。
OM→打撃がガードされても横ガードになるらしく、屈伸などをOM打撃で攻めれば最悪でも横ガードで有利になれるね。
屈伸対策できたのは嬉しい。


新キャラはやっぱり鷹嵐が気になるなあ。
基本的にパワフルな投げキャラが好き(ウルフ好き)だから、サブで使ってみようかな。

あー、本稼動はいつなんだろ。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://whiswhis.blog46.fc2.com/tb.php/593-3419569d
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


