
--年--月--日 --:--


俺の名前を言ってみろ!

2008年04月22日 23:08

流行に流されるままに、ちょっと手を出してみた「北斗の拳オンライン」。

08042103.jpg

で、とりあえず2時間やってみた感想なのですが、

えーっと…。

もうアイコンをクリックする事すらないでしょう。


いや、おもしろいんだよ。
戦闘は直感マウス操作が個性的だし、世紀末の荒廃した雰囲気もよくあってるし。
漫画のキャラもでてくるし、Lvあがったら北斗神拳も使えるらしいし。
多分、ゲームのスタイルとしては間違って無いんだと思う。


けどな。
とにかく、あらゆる事に時間がかかるのだよ。

まずゲームの立ち上げからすごい遅いw
ロビーサーバに繋げるのにもすごい時間がかかる。
でログインしたら、今度はMAP読み込みにめっさ時間がかかる。
そして極めつけは、HP回復に死ぬほど時間がかかる…。

初期のHP回復の手段は「お座り回復」しかないんだけど、
その回復にとんでもない時間がかかるんよね。
Lv1の少ないHPでも、半分から満タンに戻すまで普通に3~4分かかります。
死にかけからなら5分以上…。

別にHPだけなら「攻撃を喰らわなければいい」のでまだなんとかなるんだけど、
問題は「気力」。

気力は「奥義」を使うのに必要なんだけど、戦闘ではこの「奥義」でトドメを刺さないと経験値がはいりません。
つまり「奥義」は必須。
でも奥義を使うと気力が減る。
1回で3割以上も減る。
気力を回復させるには…ええ、あのすごーくトロい「お座り回復」です。


もうね、一戦する度に数分お座り。
これがストレスで、ストレスで。
Lv上げるのに100回くらい敵を倒さないといけないのに、
その戦闘ごとに数分のお座り…。
そら、やってられませんって。

まあ多分、正式稼動したら課金アイテムで「HP・気力回復アイテム」が売られるんだろうけどね…。



という訳で、あまりのダルさにもう起動する事はないでしょう。
戦闘システムとか結構面白かったんだけどなあ。
マウスでコマンドを入力して奥義発動。
雰囲気は3D格闘ゲームみたいな感じでした。

08042101.jpg
奥義! 「体当たり」 ばちこーーん!

もうちょっと回復スピードあげて、テンポよくゲーム進めれるようにしたら人気でるかもね。
色々と惜しいゲームでした(すでに過去形)。



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://whiswhis.blog46.fc2.com/tb.php/596-0c9fec7f
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


