スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


Blood+ 17話 「約束おぼえてる?」

2006年02月04日 22:06

ああ・・・。
今日の巷の感想ブログは阿鼻叫喚、狂喜乱舞になる様が見えるよ・・・。

ついにやってくれました。
ハジ・小夜ファンが待ちに待った展開です。

とりあえず、17話「約束おぼえてる?」の感想を。

ハジが・・・

・・・ハジが喋りまくりだよ!!

っつか人間っぽいよ!!(失礼な)


とりあえずあらすじを。


翼手の最後の足掻きで、走る列車から落ちた小夜。
降り積もる雪の中で、昔の記憶を夢に見ます。


時代はロシア革命、1916年前後。

ロシアの村に翼手存在の情報を得て、小夜とハジは向かいます。
翼手の名はグレゴリー。


グレゴリーって、グレゴリー・イエフィモヴィチ・ラスプーチンなんだね。
かの有名な怪僧ラスプーチンです。

という事は、アナスタシアは、時のロシア皇帝ニコライ2世の末娘の事か。
ロシア革命時に、皇帝一家は地下室で処刑されますが、アナスタシアだけ生き延びた・・・という伝説が実際にあるそうです。

アナスタシアの事も追っているみたいだし、彼女も翼手かなにかか。
または第三勢力として出てくるらしいシフの一員か?


村に到着するが、グレゴリーの事は知らないという村人。
そこへソーニャという娘がやってきます。

村はずれで奇怪な研究をしている科学者の娘だとか。
その研究の気味悪さで、父も娘も、村人からは嫌われている模様。

久しぶりに同じ位の年頃の女の子にであったソーニャは、嬉しさのあまりに小夜を家に誘います。

家へと続く道の途中にある橋で、踏み板が壊れて川に落ちる3人。

っつか、寒そう・・・。まじで・・・。
タダでさえ寒そうな格好してるハジは、マジで痛々しいぞ^^;

家について服を脱ぎ、暖まる3人。

ハジ・・・

裸に腰巻バスタオル一枚はダメだろ・・・。

っつか肌白いなあ。

というか・・・そういえば、ハジの右手が普通の手だね。
まだこの頃は翼手化(?)していないみたい。

現在のハジとの性格の違いも、ここが関係してるのかなあ・・・。

結構ウブな小夜(笑)
ソーニャの方が平然としてますw


小夜がベットで寝てると、その布団に入り込んで来ているソーニャ。
またレズっぽい描写だなあ・・・今回はモロだし・・・

・・・って、実はこのソーニャ、中身は男だったんやね。
そら女子高生の布団にも入りたがるか(マテ)

すでソーニャは殺されていて、翼手であるグレゴリーがなり代わってました。

前回でエリザベータがなり代わられた伏線か。
翼手は他人になり代わる能力もあるみたいだね。

途中でソロモン一族の人(シュバリエ)もでてたけど、あれが長兄なのかな。
最古のシュバリエと紹介されてたし。
でももっともっと昔から生きてそうだしなあ・・・ソロモンも。

ソーニャが「偉大なる長兄アンシェル・・・」と言っていたけど、グレゴリーもソロモン一族の人なのか。
行方不明といわれていた次男か三男?


ともあれ、死闘の末グレゴリーを倒す小夜。

っつかいつも思うが、戦闘シーンのクオリティは高いなあ。
いろいろごまかしてる所もあるのかもしれないけど、
それでもこれだけ見れるのはすごいね。


力尽き、深く永い眠りに入る直前に、ハジに向かって「約束」を確認します。

「私がディーヴァを狩ったら・・・」

「私は貴方を見守ります。たとえ貴方が別の何かに変わっていたとしても。私が貴方と離ればなれになろうとも。私は必ず貴方を見つけます・・・」

そのまま目を閉じて眠りにつく小夜。
次に目を覚ますのは、長い長い時が経ってからだそうです。


いやー。

いいね!

こういう話、めっちゃ好きだわー。

古くはサザンアイズの八雲とパイか?(古過ぎ)
愛してる人が記憶を失い、自分の事を忘れても、それを見つけ出して側にいて護る。

愛し合っていた頃の記憶も想い出もないが、それでも護る・・・。

いやー、いいねえ。


ハジはあんまり好きじゃなかったけど、今回でかなり惚れたかも。
っつか昔のハジ、雰囲気が好きだわ。

約束って、なんだったんだろうね。
口の動きで読めるんかな、あれ。

いかにも「読んでくれ!」って感じではあったけど。


ロシア革命時代から眠りについて、次に目覚めたのがベトナム戦争?


そういえばハジは、体中ブスブスさされてたけど、全然平気っぽかったね。
つまりやっぱり翼手かなにかなんだろうか。
でも右手は普通だったんだよなあ・・・。

あと、あの小夜お腹は空いてないと言ってたし!
まあすぐにお腹が鳴ってはいたけど(笑)

やはり、今の小夜と昔の小夜は、なにかが違うんだろうね。

これからの展開に期待です。


ラストの、現実世界の小夜の
「横を向いたハジの頬を持って、くいってこっちを向かせる」やつ、なんか良かったぞ(笑)
ああいう雰囲気って本当にいいね~。

カイなんかほっといて、このままハジといい感じでいって欲しい物です。

あー、最後のリクは「空気よんでください」(笑)


そういえば、ラストのシーンでリクと一緒にエリザベータも来てたよなあ?
戻ったら、デヴィット辺りは不審に思わないのかな。
あんな落ち方だったし・・・。

まあ「小夜を助けに行った」と言われて納得しそうな気も・・・。


しかしハジは寒そうだ!
ロシアの雪の中であの格好はやめて下さい・・・
いくらリクに上着を貸してあげてるとはいえ。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://whiswhis.blog46.fc2.com/tb.php/61-f930d989
    この記事へのトラックバック

    BLOOD+ 第17話「約束おぼえてる?」

    ハジ様が全裸 かと思ったよ(゜∀゜)だって、下に巻いてる布が肌色ぽかったじゃん?そして今回、小西克幸氏がよくしゃべった!「体温が下がっています…」「私が暖めてあげましょうか?」「私は眠れないんです」「あなたが側にいるせいですよ…責任、とってく....

    BLOOD+「約束おぼえてる?」

    BLOOD+第17話「約束おぼえてる?」リクを救おうとシベリア鉄道から身を投げ、吹雪の中で気を失ってしまった小夜。 目が覚めると傍にはハジが。 ここは夢の中なのか、ロシアに現れたという翼手を二人きりで追う小夜とハジ。 小夜のロシアでの記憶が紐解かれる……。

    BLOOD+ 第17話 「約束覚えてる?」

    すっかり先週どうなったか忘れていた。この作品、毎週のように言っているがクオリティ高いし脚本も悪くないのに、印象が薄い。よっぽど駄作でも印象深い作品なら他に沢山ある

    BLOOD+ 第17話「約束おぼえてる?」

    先週のラストで列車から落ちた小夜達。いったいどうなるのか・・・と思ったら今回はいきなり過去編。しかも夢オチ。。。・・・とは言っても、過去の出来事を夢で見たワケで、全く

    17話 「約束おぼえてる?」

     いきなり過去編ってわかりづらいとかそんな感想よりもハジの半裸シーンキタ━━━(*´∀`*)━━━ !!!!! 意外に筋肉がしっかりとついてました(´Д`*)/ヽァ/ヽァ 先週の予告でも

    BLOOD+ 第17話

     気合入った話で面白かったよ! すげー内容だったけど・・ホントにこれ夕方に流して

    BLOOD+ 第17話「約束おぼえてる?」

    (視聴中)(視聴中)(視聴中)(18:30)( ゚Д゚)ポカーンという30分でした。理解できたのは前半部分のみ。後半、金髪の女の子が斧で惨殺(惨殺?)されてからはもう両手で頭抱えながら見てました。前半はまぁ、先週見逃したんでちょっと事情をつかみかねてたん

    BLOOD+ 第17話

    「約束おぼえてる?」ハジいっぱいしゃべってた…、今週はきっとこの感想が一番だと思う。雪の中に投げ出された小夜は過去の映像を夢に見る。いきなり過去に飛んでて、そのへん、わかりにくかったと思うなあ。過去だよって説明が全然なかったから。ロシア革命の時代、雪の..

    BLOOD+ 第17話『約束おぼえてる?』感想

    過去話。なんかこっちのが面白いのですが。そこはかとなく『炎ミラ』感を漂わせつつ…。(言うまでもなく高耶が小夜でハジが直江?(笑))ハジは小夜が眠っている間ずっとチェロの練習をしていたのだそうで。今回は人間らしいハジがいっぱいでよかったな~vで...

    BLOOD+ 第17話

    「約束おぼえてる?」なんか、当たり前のようにリクの後ろに彼女がいるんですけど…(汗)!!今回は、走行中、列車から落ちた小夜とハジ(何故か一緒に落ちたはずのリクは華麗に

    (アニメ感想) BLOOD+ 第17話 「約束おぼえてる?」

    BLOOD+(2)どうしましょう?(笑)何か、前回の予告を見るがきりではハジと小夜が怪しい感じでしたね。キタ~!か?それよりも気になるのがリクが華麗スルーされそうな件・・・。ベトナムの時のように何話も放置プレイ状態になりそうで怖いです。まあ、見る前からアレコレ...

    BLOOD+ Episode-17「約束覚えてる?」

    ちょっwwwハジwwwwww小夜タソにめっちゃ接近じゃないっすかぁぁぁっというか、雪国のみなさま方薄着すぎじゃない?そして新しい百合キャラ登場?!腐った橋がくずれ

    BLOOD+ Episode:17 約束おぼえてる?

    日本人同士のK-1はつまんないですねw今回もまた、どう突っ込んだらいいやらわからないくらいの仕上がりでした血+。とりあえず「ハジ裸」で、今頃各所でお祭り騒ぎかな?と言ってみる。そして、血+で出てくる新キャラ・ゲストキャラの中で意外にも侮れない人物・・...

    Episode17約束おぼえてる?

    「BLOOD+Episode17約束おぼえてる?は小夜とハジ過去話、ベトナム戦争より前の話だったね」「けど、少し前のハジさんの右手はまだ翼手化してませんでしたよね」「うむ、そうだったな…やはり鍵を握ってるのはベトナム戦争の時の小夜の暴走ってことだな。まぁ、今回の+Epis..

    BLOOD+ 第17話 「約束、おぼえてる?」

    あらすじ:リクを救おうとシベリア鉄道から身を投げ、吹雪の中で気を失ってしまった小夜。目が覚めると傍にはハジが。ここは夢の中なのか、ロシアに現れたという翼手を二人きりで追う小夜とハジ。小夜のロシアでの記憶が紐解かれる……。



    最近の記事


