
--年--月--日 --:--


2値ペン

2008年06月06日 23:51

「なんか服がちがうゼ!」


魔理沙~

最近、お絵かき掲示板のようなタッチで描ける「2値ペン」がお気に入りです。
白か黒かの2階調のみの線が引けるツールで、アンチエイリアシングはかかりません。

グレーで補完された「きれいでなめらかな線」は引けませんが、
非常に味のある、どこか懐かしい感じな絵が描けます。
パソコンで原稿を描かれてるプロの漫画家さんも、この2値ペンを使っているそうですね。
超高解像度のキャンパスに2値ペンで描き込むと、Gペンなどの浸けペンのタッチそっくりになるそうです。

それにしても私にとって、高性能なドローソフトなんざ、使いこなせないばかりでなく、
むしろ無駄なんだなあ(マテ)。

とりあえず、簡単なツールで沢山描いて、なれないとね。


そういえば、私の描く絵、いつも全部つるぺったんなんですけど、
別につるぺた好きなわけじゃありません。
むしろボンキュボン好きです。
ええ、マジですって。

胸が描けないだけなんです。
「おうとつ」のある、複雑でグラマラスな体を描く能力がないんですよ。
爆乳チチ絵だって描いてみたいんです、ホント。

いやだからマジだってば…。



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://whiswhis.blog46.fc2.com/tb.php/630-4a618972
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


