スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

赤ペン先生

2008年06月08日 23:04

先日から、VIPの「お絵かきスレ」に出入りしてます。
お題をもらって、それを即興で描いてうpするスレッドです。

スレによっては初心者向けのスレもあり、
そこでは上手い絵師さん達が、色々とアドバイスしてくれます。

それがね、かなりクオリティ高いんだよ!
時には、うpした絵に赤ペンで補正までしてくれます。
これが非常にわかりやすい。(こんな感じ。本当に親切)

自分で描いてみて、どうもポーズに違和感を感じるけど、どこが悪いのかわからない…とか、
肩の向きが悪いのだとわかってるんだけど、それをどう修正すればいいのかわからない…とか。
そんな場合でも、絵に直接赤ペンで修正してくれるのですから、
もう一発でどうすれば良いのか理解できてしまうのです。

ウチも昨日あたりから勇気を出してうpってみてます。
「お題形式」なので、普段自分では描かないシチュエーションを描くようになって、本当に勉強になりますよ。

とりあえず、
コレコウなってコウなった。
(お題:重い荷物を持つ少女)

やっぱり、人に指摘してもらうのが一番ですね。


コメント

  1. ヲリだー! | URL | -

    なんかお題が懐かしいwwwww

    でもこれすげーなー
    この修正とか親切どころじゃなくてやってること・・・これ実際にやってもらおうとするとかなり高いwww

    ココよいねぇ・・

  2. とりのすけ | URL | -

    すごいよねえ、これ。
    絵師さんが気軽な気持ちでやってくれてるだけなのかもしれないけど、初心者にとっては神ですわ。

    普通にイラスト講座とか学校とかでこういう事してもらおうとしたら、結構なカネとられそうだしね。
    VIPにしては荒しもなくて、まったりしてていいスレですよ。

    って「なんかお題が懐かしいw 」って、まさか元スレ住人!?ww

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://whiswhis.blog46.fc2.com/tb.php/632-f650d3a7
この記事へのトラックバック


最近の記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。