
--年--月--日 --:--


避け避け抜け

2008年06月28日 03:33

バーチャやってきた。
もう人は少ないけど、さすがは県内随一のVFの聖地(?)、数人いました。
それなりに対戦して、勝率は半々くらいかなあ。
もっと強くなりたい。

私の一番の欠点は、避け投げ抜けが安定しない事。
とにかく、はやくにレバーを入れてしまう癖があるんですよね。
立ちPとか喰らった瞬間に避けコマンドいれちゃうし、
技ガードされた時も、ガードされた瞬間に焦ってレバーいれてしまいます。
VFはコマンドの先行入力受付時間が「硬直の切れる10F前から」と決まってるので、
あまりに早くにいれたレバー操作は無効になってしまいます。

でも焦って入れてしまう。
そのせいで「避け」が出ず、
その後に入れた「投げ抜け」だけが認識されて投げ暴発。
相手の打撃をカウンターで喰らってお空に浮きます。

んー。
焦らないためにはどうすりゃいいんだろ。
ワンテンポ遅らせて入れればいいのだとわかってるんだけど、
どうにも間に合いそうになくて急いでいれちゃうんだよなあ。


それにしても東京はいいなあ。
はやくRがやりたい!
情報が出れば出るほど、Rの葵は面白そうで強そうだ。


コメント

  1. BlogPetのしろのすけ | URL | -

    受付って…なんだろう…?

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://whiswhis.blog46.fc2.com/tb.php/647-7c1e8599
この記事へのトラックバック


最近の記事


