スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


VF5R 葵たん動画

2008年06月28日 23:11

VF5Rの動画も日に日に増えてきましたね。
あー、やーべー。
すげーやりてー。

VerCでもいいから、バーチャやりまくりてー。


という訳で、葵の動画をまとめてみました。

「葵vsサラ」
動画作成版ではなくて、画面をビデオ撮りしたものなので注意。
0:36付近で使ってるのが、新技の「天地→4P」。
上段ガード崩し技らしいけど、かなりの距離を進むんだな。
出もはやいし、結構使っていけそう。
1:46で出してる1Pは性能が変わったらしいが、あまり変化を感じられない。
ジャッキーのスラントみたいになったそうだけど…?
通常投げも変わってるね。


「葵vs鷹嵐」
こっちは動画作成版。
1:40あたりの攻めが、連続して横ヒットになってるのが印象的。
その後のガードも側面ガードになってるし…。横の攻防が熱くなるのかな。
横向きでも天地で技を捌ければいいんだけど、現状Verでは無理だからRでも無理なんだろうな。

K+GノーマルヒットからのPは側面ガードされないようで安心。
PPK横ヒットは最後まで繋がるみたいだし。

4ROUND目、2:16あたりから連発してるのは、6PP寸止め派生P。
上段の打撃投げらしく、ヒットすると自動で投げに移行。ダメージ表記によると威力は44。
単発打撃のNHで44もっていければ、充分な火力ですね。

そしてラストで2回連発してるのが、天地→4K+Gの裏草薙。
これ…出がはぇえ…。
早い上にかなり踏み込んで打つから射程も長い。
しかもNHでダウンって…。
ちなみに本家の裏草薙(敵背後2K+G)はNHで4F不利。
うーん、強い。

PPP2K→派生天地~n択が猛威をふるいそうですね。


「葵vsレイフェイ」
かなりの高画質。ダメージ表示もあるので参考に。
ただ葵動画というよりもレイフェイ動画かも。
葵は新技をまったくだしてません。
んー、これでもレイフェイ弱体化してるんかなあ…。
相変わらず強そうだぞ。


「葵vsジャン紅条」
新キャラのジャンさん。ちょっとカクカク動画。
なんかジャンが結構かっこいいぞ。
鷹嵐つかうつもりだったけど、ジャンもいいなあ…。


最後は、かこむびにアップされた葵vs葵(CPU)の劣化無し動画ファイル版を。
ファイル容量20Mと重いので注意です。
「葵vs葵」
対CPU戦なので試合自体は短いのですが、新技を色々試して下さっているので必見です。
というか、新コスチュームの黄色いスカートが…w 上着が激しくあってません。
0:41に出しているのは、新64Pの下P捌き技(実況が技名叫んでるけど「サゲワラシ」?)。
NHで強制しゃがみにするみたいですね。つまり葵有利…!?
出もそれほど遅くなく、下P捌きの中段でCHするとコンボ。
さらにNHで強制しゃがみで葵有利だったりしたら…これは強すぎるわw

続いて0:43に使っているのが新P+Kの単発コンボ始動技。
CHでコンボ…と言うことなんだけど、これ、無理だよね?
浮きが低いから2KPPでも拾えなさそうに見えるんだけど。

さらに続いて、0:47に出しているのは、天地→6Kの天地派生打撃技。
天地の構え中に6で身を低くして相手に向かってもぐり込むようなステップに移行し、
そこからKで下段蹴りがでるそうです。
しかもCHで足崩れ(動画ではNHだけど)。
打つ瞬間は立ってしまってるから打撃スカしはできなそうだけど、要研究ですね。

続いて0:48からの連携は、天地→6Pの天地派生打撃技のP版。
身をかがめて踏み込んでからの振り上げチョップですね。
もろ、影の昇龍斬だな。
こっちは身をかがめたまま出してるから、上段スカしとかあるのかな。
ちなみにこれもCHでコンボにもっていけるそうです。
動画では軸ズレてスカってるけど…。

2ROUND目にはいって1:02秒、CPU葵側が打ってきたのが、6PP寸止め派生Kですね。
寸止めからの派生打撃で中段膝をだしています。
これもCHで崩れてコンボらしいのですが、動画ではNHでヨロケてるし!
続く1:03ではNHでもヨロケてないので、どうやらしゃがみヒットでヨロケるみたいですね。
っつーことは、6PPをしゃがみでスカす相手に使えそう。
屈伸するなら寸止め投げが生きてきますしね。
問題は寸止め派生Kの硬直の長さ。
ヨロケ回復が終わるまで硬直してたらなんの意味もないんだけど、
動画みる感じではかなり硬直が長そう。
CPU葵が寸止め派生Kを当てた後、次のPPP2Kを出すまでにかなりの間がありました。
んー、どんな感じになるんでしょう。
とりあえず、ガードされたら確反ありくさいですね。


他のキャラの動画などを見たのですが、
どうやらOMからの打撃は強制的(?)に側面ガードになるみたいです。
OM→PPPKが最後まで側面ガードになったりと、
側面を絡めた攻防はかなり複雑で熱くなりそうですね。
葵もOM→6P+Kとかでガードされても有利とかなるんだろうか。
OM→PP6PPが最後まで側面ガードなら、途中の寸止めn択がよい攻めになりそう。


で、こんな感じの葵動画まとめ。
とりあえず結論です。


はよーRを正式稼動させろやごるあーー!!


やーりーたーいー。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://whiswhis.blog46.fc2.com/tb.php/649-b06c71f0
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


