
--年--月--日 --:--


M彼とS彼女?

2008年07月14日 23:07

最近ハマってる、Webマンガ。
4コママンガとかは沢山ありますよねー。

その中で、私のお気に入りをちょっと紹介。

塗る前に透明領域を確保せず保存してしまったのは秘密だ

「堀さんと宮村くん」(読解アヘン)
(TOPのENTERから「COMIC」へ)
(本編1「堀さんと宮村くん」を開いたら、一番下の「堀さんと宮村くん第一話へGO」を押して下さい。そこが第一話です。)
(1話につき数ページあるので「Next」に注意)

容姿端麗、成績優秀、品行法制(?)、文武両道な「ワケあり」の女の子と、
陰々滅々、晦渋混濁、奇奇怪怪(?)、安全第一な「ワケあり」の男の子が繰りなす、
ハートフルであまじょっぱい、学園ラブコメディです。

これはいいわー。
本当におすすめです。

堀さんがドストライクすぎて困ります。
でも宮村もドストライクだから、さらに困った。
いかん…石川や進藤の気持ちがわかってしまいそうな自分が怖い…w

紹介文でも書こうかと思ったけど、
めっさネタバレばかりになりそうだから自重。
とにかく、おすすめですよ。

…が。
途中から…方向性ががらりと変わるので…
…そっち方面が苦手な人は…ご注意を…。
でも最後にはちゃんと戻ってきま…す。(意味深な文ばかりだ)

また、全部読んだら単行本10冊分くらいになるので、1日普通につぶれます。
時間のある時じゃないと、マジで死ねます。

あーー。
恋愛してえぇぇぇええ~。




…で、ふたつめ。

「となりのネネコさん」(ヘッポコロジー)
(TOPのCOMICから、「初めての人はこちら」へ。そこのSTORY1の1が第1話です)

季節外れの転校生は、ちょっと猫に似てる女の子だった。
…ええ、顔が。

という事で、ネコに似ているネネコさんと、
その親友の花ちゃんたちが織りなす、こちらも学園コメディマンガ。
こっちは恋愛というよりも、学園生活の方にウェイトを置かれています。

引かぬ! 媚びぬ! かえりみぬ! な聖帝サウザーばりに自分を貫き通すネネコさん。
それに振り回されながらも、自分の価値観を変えられていく友人たち。
そして全てを受け入れる花ちゃん。
もう、でてくるキャラクターがみんな魅力的で、ハマりにハマってしまいました。

ネネコさん、いいわー。
友人に一匹欲しい。
匹なんていったら、100%呪われるけど。

こちらはプロになって、商業誌で連載されているようですね。
ネネコさんも単行本がでているとか。
でもWeb版のネネコさんが本編であり、コミック版はあくまで「外伝」という位置づけにしているそうです。
プロになってもWebで描き続けられている姿勢って、すごいですよね。



最後はこちら。

「2K 庭付き 幽霊憑き」(2K)
(TOPの「漫画」から入り、01へ)

ちょっと不思議な4コママンガ。
大学生になり、一人暮らしをはじめて2K(2部屋+キッチン)の家を借りた主人公。
格安だったと喜んでいたのですが、そこには先住人(?)がいたのです。

というストーリーなのですが、
その「主人公視点」と「先住人(幽霊)視点」の2つのマンガを同時進行しています。
しかもそれぞれ作者が違う。

こちらも基本は学園ドラマなのですが、ちょっと不思議なテイストを持ったマンガです。
おすすめです。



っつーか、S彼女にM彼氏(でも実はM彼女、S彼氏)ってカップリング多いなあw
そういうのが、やっぱり一番人気があるのかな。
それに学園コメディも多いよね。
うん。学園コメディは、大人になって渇いてしまった心を潤します。

ええ、乾いてますがなにか?
からっからですよ、からっから。




コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://whiswhis.blog46.fc2.com/tb.php/661-eef03e59
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


