スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


テイルズ オブ ピンク

2008年07月20日 23:59

キミが闇の中にいるなら、僕は光になろう
もし僕を見失って、それでもまだ助けを必要としているのなら
キミの側にいる事が伝わるまで、僕は鐘を鳴らし続けよう。


BONNIE PINK「鐘を鳴らして」
(って、権利者削除されてる! なのでYouTube版へどうぞ)

ボニーさんの新曲だー!
って、これ、テイルズシリーズのタイトル曲なんですね。
すごいトコとタイアップしたもんだ。

またヒットしたらいいな。
CMでスマッシュヒットをかましたボニーさんですが、
あれからちょっと音沙汰なかったですしね。

っつか、これで35歳って、全然みえんわ…。
ホント、若いわー。

曲調は昔のボニーピンクに戻って、スローなミディアムロックバラード。
こういう感じのが一番彼女の声に合いますよね。
というか、歌詞がやばい。
普通に泣ける…。とくに英語版。
曲も好きな感じだし、また人気でて欲しいな。

ちなみに英語版はこっちです。
(英語版も消えてたので最張り


と、いうわけで。
ネタが無い時のニコニコ頼み。
私のお気に入りの動画でも紹介します。


東方電気笛シリーズ

ウィンドシンセザイザーという、シンセサイザーの笛版で東方の曲を吹いてみているシリーズです。
俗に言う「演奏してみた」ってヤツですね。

演奏のクオリティの高さもさるものながら、アニメーション動画の完成度が秀逸。
しかも回を重ねる毎に技術がどんどん向上しています。
アニメ動画としてみても、充分楽しめるね、これ。

ちなみにスクール水着は、作者のジャスティスだそうですw




うめてんてー!

とあるMADに使われていた「芽生えドライブ」つながりで知ったのですが、
アニメ「ひだまりスケッチ」のキャラクターソングです。

で、なにがおすすめなのかというと、
これを歌っているのはアニメ原作の作者(つまり漫画家さん)という事。
最近の漫画家って…歌うんだ…w

しかもこの緑の芋虫みたいなキャラとしてアニメ本編にも登場していて、
原作者本人が声優として声をあてているようです。
最近の漫画家は…声優もするんだ…。

蒼樹うめ先生(作者)自身は、元美大生で内気な引っ込み思案な女の子だそうです。
「ひだまりスケッチ」は、下宿しながら美術系高校に通う4人の女の子の日常を描いた4コマ漫画です。
うめ先生は、その主人公「ゆの」にそっくりなんだそうですよ。
やっぱり漫画や小説って、主人公は自分自身の自己投影なんでしょうね。

っつーか、歌、普通に上手いよな。




んで、そのひだまりスケッチつながり、かつPerfumeつながりのMAD動画。
ひだまりスケッチの映像を使って、Perfumeのサウンドプロデューサー中田ヤスタカのユニットcapsuleのSuper Scooter HappyのPVを作っているMAD動画です。

曲がいい~!
Perfumeもいいけど、こっちもいいかも。
ピチカートファイブみたいな感じですよね。

元々、ピチカートやフリッパーズギター、ブリッジが大好きで聴きまくってた人なので、
こういう曲調は琴線に触れまくりです。

ああ、トラットリア系、また復興してくれないかなあ…。


っつーかさ、このMAD作ったの、
どうみてもプロでしょ…。

(おまけ)
ボニーさんのメイドのアレと、トーレのおっちゃんと共演の、みつけました。
この2つとHeaven's KitchenThinking of Youが大好きです。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://whiswhis.blog46.fc2.com/tb.php/667-e2c6f524
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


