スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


第六天魔城

2008年07月31日 00:24

やっとKOTRも最後のステージにいきました…。
でも乱入されまくりで全然すすまねー。
まあ、こればっかりはしょうがないか。

とりあえず、今日もコンボを。

・66K→33P+K→2P→KK
軽量級限定(+中量キャラ限?)。足位置不問。
某攻略BBSに書かれていたコンボです。
普通に最速で出せば入りました。
中量級は、2Pの所で着地するので受身可能。
33P+K→2P→KPKは入らず。6KK締めも入るのだが、受身可能っぽくて怖い。
締めを64P+KPにすると、ダメージは下がるが起き攻めが出来るのでいいかも。

・3K(or生K)→壁→66P→壁貼り付け→64P+K→背後P+KPP→小ダウン
3K(or生K)→壁の壁よろけに66Pは回復不能っぽい?
66P当てると壁貼り付けになるので、壁コン開始。
壁コンは往年の「6KK→ダウン投げ」がアホみたいに減るからそれでもいいかもね。
とりあえずこんなのも出来ますよ…って感じで。

ちなみに「壁ヨロケ→43P+K→急所崩れ→66P」では貼り付けにならず。
これで張り付いたら半端ない火力だったのだが…残念。


・33P+Kコンボの簡単な判別法。
足位置みれない方に朗報。
っつーか、そんなもん見なくてもいいですわ。

とりあえず33P+K。
ヒットして浮いたら、6_P→33P+Kまで入れ込み、
それが当たった時点で、浮きが低かったらKK締め、
浮きが高かったらKPK、とやるだけでOKです。

目安は「葵の肩より相手が上にいたらKPK、下にいたらKK」な感じ。
慣れればすごく簡単に切りかえれますヨ。

Rからは、浮いたらとりあえず6_P→33P+KでOK。
雷刃破カウンター、66P+Kカウンター、背後P+KPPカウンター…
とにかく浮いたら6_P→33P+Kやって、KK締めかKPK締め。
でも重量級には入らないので注意。

起き攻めやりたい時は64P+KP締めで。


・44P+K→P+K→6KK
全キャラ安定。
どうやらキャラによってはP+K→6_Pの時点で受身を取られるので、
キャラ別コンボがしっかり確立するまではこれで締めてた方がいいかも。
ダメも大して変わらんし、受身攻めも出来るしね。

でもこれやるくらいなら、
「P→PPPK→一回転ダウン→起き攻め」の方がダメ期待値高いかも。


・対鷹嵐。
鷹嵐はとにかく6KK(orKK)
これだけでいーわ。
他は当たらんw


・天地4K→崩れ。
近間で当たったら6_PP6PP安定。
体重足位置関係なくヒットして、かなりのダメージ。
遠距離ヒットだと届かないのがネック。


とりあえず、キャラ別最適コンボと、壁コンを色々知りたいですね。
アルカディア発売されたけど、のってるかなあ。




コメント

  1. 流れの冒険者 | URL | -

    こんにちは。よく拝見させて貰ってます。

    とりあえずKOTRは現在2週目。報酬にはややがっかり(笑)

    コンボについて。今回は重量限定で分けるより完全にキャラ別にコンボを考えた方がよさげな気がします。(キャラと技、姿勢によって浮き直しの高さにかなり差があります)

    掲載されてる66K→33P+K~のコンボはリオンには完全に決まります。2Pのところで受け身が取れません。

    33P+Kや6KCHからのコンボは書かれてる通りで足位置確認してやってます。ちなみに鷹嵐は33P+K→P+K→6KKが入ります。浮きは低いですが浮きっぱなしが続くため直接P+Kでバウンド出来るようです。6KCH→P+Kは距離的にかなり厳しめ。ちょいダッシュから入らないこともないですが66P+Kによく化けました・・・orz

    あと天狗落としからのデスコン。
    2_3P+KP→6_P→33P+K→KK
    全て最速で出して愛・葵・娘に足位置関係なく入ります。バカみたいに減ります。

    長文失礼しました。

  2. 流れの冒険者 | URL | -

    追記。

    壁コンです。
    壁よろけ→43P+K→2KP→P+K→KKor6KK
    重量的にジャッキー以下のキャラに入って、体力半分近くまで持って行きます。

  3. とりのすけ | URL | -

    こんな場末にヨウコソ~。
    KOTRの報酬は金玉だけみたいですね…。
    まあ9回まわればカプセル…が。

    Rから、キャラの当たり判定が微妙に色々違うみたいですね。
    重量よりキャラ別のがいいかあ。
    さらに面倒くさくなった…。

    コンボ、ありがとうございます。
    天狗デスコン、明日やってこよう。
    コンボダメ検証用に自作ぼったち状態の対戦動画でも撮ってみようかな。
    コンボ補正もかわったようですし。

    壁コンもありがとうございました。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://whiswhis.blog46.fc2.com/tb.php/678-7851f485
この記事へのトラックバック


最近の記事


