
--年--月--日 --:--


冒険を忘れて久しいアナタに

2008年08月05日 23:25

あつーい。
しぬ、とける、こげる、むしろ蒸発する。

もうキッチリ夏バテです。

暑いのは得意な方だったので、
夏バテとは無縁な体だったのですが、
今年は自分でもはっきりとわかる。

今、オレは、夏バテだ!


冷たいモン飲みすぎてるのが悪いんかなー…。


という訳で、ニコニコ動画。



ダンジョン&ドラゴンズ+アイドルマスター。

うわー、これはすごいですよ。
これぞ、真の意味でのロールプレイングじゃないですか?
元々TRPG(テーブルトークロールプレイングゲーム)というのは、
ある役(キャラ)になりきって、架空の世界で冒険するっていうのが本来の姿ですしね。

ちなみに、各キャラの属性は、
ハルカ→クレリック、中立にして善
チハヤ→パラディン、秩序にして善
ユキホ→ニンジャ、混沌にして善
ヤヨイ→ソーサラー、秩序にして善

っつーか、この動画は編集のクオリティがハンパなく凄まじいです。
20面ダイスを振るアニメーションあり、
タイルマップにキャラトークン(フィギュア)もあり、
セーヴィングスロー時は成否判定の表示までしてくれます。

これ、作るのすごい大変だろうに…w
でもD&Dへの愛を感じますね。
テーブルトークかあ、またやりたいなあ。


ちなみに上記は1話ですが、その前に準備編があります。
各キャラのキャラクターシート(能力値表)は、(↑)こちらでみれますよ。


そして、これでTRPGに興味を持った方は、「TRPG教室(動画)その1」へGO!
4話まであり、かなり詳しくコアに説明されているので、おすすめです。

さあ、キミも今すぐダイスを買いに走るんだ!


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://whiswhis.blog46.fc2.com/tb.php/686-c0c69148
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


