
--年--月--日 --:--


OM紫雨を使わざるを得ない

2008年08月08日 21:49

ウルフ使いやジェフ使いの間で話題になっている「OM→全回転蹴り」での背後取り。
葵でも、OM→紫雨(K+G)で同じような事が出来るようです。

葵の場合は、自分の腹側にOM→K+Gで背面取り可能。
NHでも背後取れますが、投げは繋がらないみたい。
っつーか、ウルフやジェフと違って葵の投げ間合いが狭いせいか、
ヒット後の投げが安定しません…。

背面取るには、自分の腹側OM→K+Gでいいのですが、
足位置ハの字(相手の腹側にOM)だと、CHしてもその場投げが届かず。
平行(相手の背側にOM)だと、その場投げで届く場合もあり。(絶対届くワケではない)

ゲージも状況によって様々で、
普通にその場投げでゲージが繋がってる(つまり確定)時もあれば、
背後投げできてるのにゲージが繋がってない時もあり、
最速でその場投げ入れてるのに、正面や横投げになる時もあり…など色々。

とりあえず、足位置ハの字のOM→K+G→投げは、前ダッシュしないと届かないようです。
ただ…前ダ→投げが0Fになって(?)背後投げになる(ゲージは繋がらない)など、なんかもーよくわからんw

ただ、どの状況でもK+Gカウンター→背後投げの後は小ダウンが入りませんでした。
回復がすごい簡単になってるみたい。
でも「OM→K+Gカウンター→背後投げ」だけで、軽く体力半分奪えます。
めっちゃ減ります。ホント笑えるくらい。

ヒット後の背後投げの安定する状況がわかれば使いやすいんだけどなあ。

で、このクソ遅い「OM→K+G」をどこで使っていくか…なんですけど、
やっぱり一番はヨロケへの攻めになるのかな。
両止カウンターや4Kヒット(尻餅)に、OMで近づいてK+Gと投げで二択。
まあ、バレたらしゃがみ一択でスカされるんだけど、そこはミドルや64P+K振って読み合いに。
あとは、OM→Pだして青カウンター見たら、K+Gぶっ放すくらいか。

Rからは相手との距離によって「OMで移動する距離」が2段階に変化するようなので、
4Kヒット時は、即OMしてもショートOMの方が出て届かない…かも?



・壁コンボメモ
3K(or生K)→壁(壁よろけ)→66P→壁貼り付け→66P+K→貼り付けずり落ち→6KK→小ダウン
初弾CHなら、これでぴったり100ダメージ。
3Kや生Kの壁ヨロケに66Pは回復不能っぽい(?)んで、毎回狙っていっていいかも。
ただ、3Kや生Kのヒットノックバックが短いんで、かなり壁に密着してる相手にしか使えないのが弱点かな。

葵で、ヒット→壁で壁よろけになる技って、他になにがあったっけ…。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://whiswhis.blog46.fc2.com/tb.php/689-6159d1f4
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


