スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ファーミングで逝ってみよう

2006年02月12日 06:11

サーチワードのトップを、ここ数日「ファーミング」が取り続けているので、ちょっと情報でも書いてみますね。

とは言っても、私も他のサイトで得た情報でファーミングしているので、目新しい内容ではありませんが・・・^^;


クリタとリバーサイドでのファーミングです。

まずは、一番有名であろう「クリタファーミング」

情報元は「ここ」です。

クリタのミッションを開始して、最初に村人が逃げてくる所を、それを無視(笑)して左へ行きます。

左に小屋がありますが、その脇に奥へと続く隠し通路があるので、そこを降りていくとファーミングポイントです。

ヘルハウンド、グールがうじゃうじゃ出てくる所。
そこで狩りまくってアイテムをゲットします。

ヘルハウンド自体は怖くないのですが、ちょっと離れたトコにいるネクロマンサーが非常にウザい。
できるだけ奥で、敵ネクロから離れた所でやるのがコツです。

ネクロの毒などのDoT(時間毎にダメージを受ける攻撃)は、ファーミング用キャラにとって天敵ですから・・・。


スキル構成は、

バルタザール オーラ
ラス シンボル
ヒーリング タッチ
ヒーリングブリーズ
ジーロット ファイア
バルタザール スピリット
エッセンス ボンド
ディヴァイン ブーン


自分にディバインブーンをかけて回復力を増加させ、
バルタザールスピリット、エッセンスボンドでEne回復の手段を維持。
これで殴られるたびにEneが回復するので、延々と自分にヒールする事ができます。

攻撃はジーロットファイア、ラスシンボル、バルタザールオーラ。
自分の周りの敵全員にダメージを与えつつ、自分にヒールした時にさらにダメージを与えれます。

なので、自分にヒールさえしていれば、回復もやりつつ敵にダメージを与えれるようになります。
基本はコレですね。

ヒーリングブリーズはEne消費5でリキャストも短いので、とくに何もする事がない時はブリーズを連射しておきましょう。


ただ、今の仕様ではダメージを受けた敵は逃げるようになっています。
昔は逃げなかったので、コレでハメ殺す事ができたらしいのですが、今はちょっと時間がかかりますね。


で、一番注意しなければいけないのはサブMoがこれをやる時。
特にプライマリW、Rがやる場合は気をつけて。

Wが上記の強化スペル(バルタザールスピリット、エッセンスボンド、ディヴァインブーン)を維持すると、Ene回復量がマイナスになります。
Rだと0ですね。

で、バルタザールスピリット、エッセンスボンドは「殴られるとEne回復」するスキルなので、言ってしまえば殴られないとEneは回復しません。
自然回復も0以下になってますから、時間でも回復しません。
Wだとむしろ減っていきます・・・。

WやRだと、そもそものEne最大値が少ない為、Endアップの杖や左手アクセサリーを持つ事も多いのですが、その場合は通常武器での攻撃もほとんどダメージを与えられません。

なので、ファーミング中に敵が1~2匹になった時が一番危険です。
殴られないのでEneが回復せず、0のまま攻撃手段がなくなってそのままなにも出来なくなる事も・・・。

そうなったら、慌てず騒がず、維持スペルを解除してEndを回復させましょう。

ここは堅実なファーミングポイントとして有名で、1回のサイクルで1P程のお金を稼げます。



次は「リバーサイド地方」でのファーミング。
詳細は「ここ」にて。


ここはRが最も相性が良いですね。

ダッシュ系スキルでひたすら敵を無視して進み、2つ目の塔を過ぎてヒルジャイアントのいる丘まで行きます。

ここの敵は、不自由(鈍足)等のスキルをつかってくるヤツもいないし、ダッシュで振り切るとすぐに諦めて帰っていくので、簡単に奥まで進めます。

ヒルジャイアントまで来たら、毒矢を一発撃って、回れ右して逃げます。

ジャイアントも、こっちが逃げるとすぐに諦めて戻っていくので、毒を撃つ→逃げて放置→毒を撃つ、を繰り返すとノーダメージで倒せます。

2匹来ようが3匹来ようが関係ありません。

毒入れたら逃げ。
これで倒せます。


スキル構成は、

アライブポイズン
ピンダウン
ハンターショット
ディストラクトショット
ドッジ
ストームチェイサー
トロルアングエント



ドッジとストームチェイサーを交互に使って常時ダッシュし、
アライブポイズンをかけて、ヒルジャイアントにピンダウンを撃って不自由+毒にします。
余裕があったらハンターショットで出血にしてDoTを稼ごう。


あとは逃げて放置していればHP半分くらいまで減っていくので、また毒+不自由+出血を入れて殺します。

「ジャイアントスタンプ」という距離無視のノックダウン攻撃がウザいので、それはディストラクトショットで止めましょう。


ヒルジャイアントは10匹います。
10匹倒して、色つき装備が4~5個も手に入れば充分です。
黄色・紫ルーンつきが多いので、剥がして売るといいカネになりますよ。

ただ、こちらは「堅実なクリタ」と違い、ギャンブル性が高いです。
黄色ルーンがでても、モンクルーンやビガーじゃなければ100gくらいしか価値がありませんしね。

いいのが出れば1回で10P以上稼ぐ事も出来ますが、運が悪いと200g程度にしかなりません。

ダッシュ系スキルをWで、DoTをネクロやメスマーの魔法に置き換えれば、他の職でも充分行えます。



他にもグリフォンラン(砂漠でグリフォン集めて殲滅)、インプラン(南シヴァーピークでアイスインプ集めて殲滅)もあるみたいなのですが、また後日。

というか、私もよくわかっていません。



ギルドウォーズはお金は大した意味を持ちませんが、ギルドホールや15k装備の為に、みんな頑張って稼ぎましょう~


コメント

  1. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  2. エル | URL | -

    ぐはあ・・・

    コメントは隠されていますが、ここで返答を・・・。

    ありがとうございました。
    さっそく修正・・・^^;

    そちらの記事も楽しみにしてますよ~。

    最近はエヴァにハマり中w

    (上の発言が見えない人には謎なコメントでしたw)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://whiswhis.blog46.fc2.com/tb.php/69-375fbbb2
この記事へのトラックバック


最近の記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。