
--年--月--日 --:--


壁に押し付けて急所に膝蹴りって、葵さんも中々(ry

2008年08月12日 23:13

暑いです。
死ねます。

夏バテだー。
なんとかして下さい。
ウナギでもバカ喰いしたら、調子が良くなりますか?
それなら中国産うなぎ(一尾590円)をしこたま買ってきますが?


…。
とりあえず、壁際のメモ。

引き違い→波返し→巌止(寸止め)浮舟、で延々とCPUをいたぶり続けた結果、

・壁よろけにノーマルヒットして崩れ
・壁よろけに青カウンターで崩れ
・(壁やられになって?)浮舟が側面ガード
・(壁やられになって?)浮舟が正面ガード

この4つがありました。

この中で一番注目したいのが、2番目の「青カウンターで崩れ」。
これ、おかしいです。
浮舟は、壁よろけ中にヒットするから急所崩れになるはずです。
よろけ中なので、打撃はだせないはず。

…でも、青カウンターで当たっています。
つまり、暴れれる…? 打撃がだせる? よろけ中なのに?

壁よろけにも「側面」や「背面」の属性があるのでしょうか。
「背面(または側面)壁よろけ」で、回復後にガードしようとしても間に合わないが、
打撃で暴れようと思ったら出せる(ただしカウンターヒット)、ってのがあるのかなあ。

というか、「暴れられる(打撃をだせる)」という事は「よろけ回復が終了してる」という事です。
つまり、ノーマルヒットで崩れてる時も、実は壁よろけに間に合ってないんじゃないのかな…。
側面ノーマルヒットだから崩れてる…とか。
浮舟は「よろけ中ヒット、側面ヒット」で急所崩れになるとか。

とりあえず、まだまだ要検証、ですね。
なんか…浮舟ヒット→壁で壁よろけになったのを見たような記憶も…(遠い目)


って、ここまで書いてて気づきました。



……

「壁やられ→(ガードせずに)相手暴れ」で、青カウンターになるやん!

アホや~。
…でもなあ、あれは壁よろけに見えたんだわ~。
ほんまや~。信じてんか~。
とりあえず、今度、動画でも撮るべきだな。
自分の記憶力の乏しさのタメにも。


コメント

  1. 流れの冒険者 | URL | -

    あー、是非動画お願いします。そこらへん検証するのは面倒くさ(ry
    ひゃ、百聞は一見にしかずですよね(´∀`)

    ということで、代わりにコンボ提供を。

    ①44P+K→33P+K→6_P→KPK
    ②44P+K→33P+K→KPK
    ③44P+K→P+K→6KK
    ④44P+K→P+K→6_P→KK
    ①はジャッキー辺りまで入ったような・・・入らなければ②でおk。②はジェフまで確認
    ③は鷹嵐専用。④は対舜の酔い覚ましコンボ

    側面崩れ→33P+K→6_P→①33P+K→KK
              →②33P+K→64P+KP
              →③6_P→KPK
              →④6_P→6KK
    6_Pまではどのキャラも同じ。最大ダメの①は妹、蟷で確認。②は①の入らない愛、葵、娘で確認。高さは十分なのに何故か距離が離れてどうしてもKKが入らなくて最後を妥協。
    ③は軍と大半の中量級で確認。④は晶を含めて重量級用
    ちなみに、足位置は関係なく入った・・・と思います。これを見る限りじゃ33P+Kの浮かせ直し性能が高すぎる・・・。次のバージョンで修正来なきゃいいけど・・・。

  2. とりのすけ | URL | -

    ありがとうございます。
    いつもお名前がないけど、ひょっとしたらどこかでご自分のブログを持っている方…でしょうか?

    つーか、なにげなくさらっと書いてるけど、このコンボすごくね!?
    なんか私の中のコンボレシピを根本から変えられました。
    33P+Kで浮かせなおしか…、めっちゃめちゃ火力あがりそうですね。
    特に側面崩れで入れていくモノを中々思いつかなかったので、これは本当に良情報です。

    よし、コンボ動画でもとるぞー。
    ありがとうございました。

    って、修正、こないといいねえ…。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://whiswhis.blog46.fc2.com/tb.php/693-566521e3
この記事へのトラックバック


最近の記事


