スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


黒歴史

2008年08月14日 01:16

例の熱暴走事件で、グラボ付属のCD-ROMを一生懸命探していました。
で、色々と部屋をゴソゴソ漁っていたら、なんか出るわ出るわの遺物の数々。
前の家の品物や、前の前の家の引越し荷物そのままのモノなどなど。

なんとなく懐かしくなって箱を開けてみると…。

「数年前のイラスト」がでてきました。

ぐはあ…これ、
今は亡きとあるゲーセンに通いつめてた時のヤツじゃん…orz

ええ、ゲーセンによくあった「イラストボード」なるものに、
絵を描いては貼り付けてた、そんな時期もありまし…た。


と、そんなモノをみててふと思いました。
絵柄…違うなあ~って。

なんというか、
最近は例のVIPお絵かき板など教えてもらって、
そこで色んな人の絵を見たり、指摘を読んだりして、
基礎はこうやって学べ、顔の描き方はこうだ、中心線をはっきりと…
などなど、なんか「上手く描こう」と頭が一杯一杯になってたような気がしました。

でもやっぱり、描きたいものを描きたいように描くのが一番ですよね。

「ヒトカク」とか「マッスル講座 体の描き方」などで一生懸命頑張るよりも、とりあえずは頭からっぽにして好きなように描くのがいいのかも…って思いました。

ぶっちゃけ、そこ(ヒトカクみて練習するような域)まで達してないんだと思うんだわ、私がw


頭ひねって何日もかけて1枚描き上げるより、
好きなモノを好きなように10枚描いている方が、良いのかもね。
精神的に(笑)。


とりあえず、描くぞー。
一日一枚じゃー(無理w


つるぺた×2


まあ、
「100枚のラフより、1枚の完成絵」
って偉い人が言ってたりするんですけど…。

ラフだっていいじゃない。楽なんだもの。 よつを



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://whiswhis.blog46.fc2.com/tb.php/695-c72facde
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


