スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


青い春だねえ

2008年09月07日 22:05

ぎぃやあああー。

やばいです。
最近の「堀宮」がヤバいです。

(学園4コマ漫画サイト)
「堀さんと宮村くん」(解読アヘン)

本編は終了いたしましたが、外伝としてマンガは続いてます。
その外伝の最近の作品が、えらいツボにハマってます。

あーわーいーこーいー。

206話の「創太」あたりの流れからが、ほんとヤバいです。
なんかもーアカン。
作者さんの作り出す雰囲気が、私のツボに当てはまりすぎです。
本当にここのマンガは、いい所いい所ついてくるわー。

144話「明日世界が終わる日の、今日」のような雰囲気も大好き。

少女漫画風、恋愛話も好きなのよ。
ぶっちゃけあたしゃ、オトコもオンナもイケますから(マテ

っつーか、改めて思ったけど、13ヶ月で140話ってすげーな。
3日に1本くらいのペースだよ。


最近、ウチに飛んでくるサーチワードで、
「堀さんと宮村くん」に隠し裏ページがある事を知りました。
ええ、みちゃいました。

本編とは違ったタッチの絵(鉛筆画風)で、より少女漫画風になってたヨ。
内容は…あれだけどw

それにしても、私はここの人の絵が本当に大好きです。
人それぞれに「好きな画風」ってあると思うけど、私はいわゆる「記号絵」が好なようです。
リアルタッチに描かれた精密画や、現実離れにディフォルメされた漫画絵でもなく、
リアルな原型を元に、それをできるだけ簡略化した「スッキリしたリアル画」が好きです。
打ち切りになった「ダブルアーツ」の人の絵とか、メイド漫画の「シャーリー(エマの方はちょっと違う)」とか。

目、鼻、口、髪なパーツだけで構成されてるのに、細かな表情が表現されてたり、
一本の線の描き方だけでガラリと違う雰囲気をかもし出せるような、
そんな立派な「記号絵」を、いつか描けるようになれたらいいなあ・・・。


あ。
隠し裏サイトはCOMICんトコで「TABキー連打」すりゃ見つけr(略

(後述:現在、隠しページは作者の意向により削除されています。今は見れません)


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://whiswhis.blog46.fc2.com/tb.php/715-44941e18
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


