
--年--月--日 --:--


嘆きの洞窟

2006年02月15日 13:57

スパイクトラップもバラージも取ったし、
今度こそ役に立てるかな・・・と、墳墓に行ってきました。

ログインしてすぐにPTがみつかり、罠4つ装備して突入。
なにげにレンジャーは俺ひとり。


途中2人(うち1人モンク)落ちるというアクシデントにみまわれつつも無事ボス撃破


・・・

・・・・・・!


170216.jpg

ちょ・・・


ユニークでてるのに!!(笑)







リザ間に合わず、

回収は間に合いませんでした・・・








まさか制限時間があるとは思ってもいませんでした。
でもいい勉強になったので、また取りに行きたいと思います。


で、ギルメンが暇だという事なので
みんなで嘆きの洞窟に行ってみる事に。
ここには「4人のドワーフの手助けをしろ」というクエストがあり、これが中々楽しいです。


ひとつめ。

「弟を救い出してくれ」というお願い。

ぐるぐる巻きにされたドワーフ(弟)が落ちてる(笑)ので、助けて安全なトコまで連れて行きます。


ぐるぐる巻きにされてるのにどうやって歩くんだろう・・・って思ってたら・・・


190217.jpg

お姫さま抱っこ・・・

ってアイテム扱いかよ(汗)


ちなみにデルさんが持つと、
魔法を唱える度にブンブン振り回します(笑)

20060216155144.jpg

ドワーフを持ち上げるパワフルエンチャンター


依頼をしてきたドワーフ兄のキルロイさんは、ものすごいスキルを持ってたりします。


「キルロイストーキング」シャウト系
パーティメンバー全員の移動速度が上がり、攻撃速度が33%アップし、スキルのリキャスト時間が半分になる。


うっは、すごい能力・・・。
しかも使用する時叫びます。


200217.jpg
うーん。
翻訳スタッフ、楽しんでんな~
っつか、本当に楽しんで仕事してるなあ~(笑)


で、無事クリア。
役に立ったキルロイさんともここでお別れです。

みんな、キルロイストーキングに名残を惜しみます。

210216.jpg

マテw

220216.jpg

こんな会話のできるあなた達が大好きです

っつか、昨日もそうだけど、
本当にウチのギルドは仲がいいなあ~(笑)

っつか類友で似たようなヤツらが集まってるだけな気もするが・・・(マテ




さて、他には「冷たいビールを持って来い!」というクエ。

ぬるいビールを渡されるので、それに氷を入れて冷たく冷やします。
って、氷なんてどこにあるんだ・・・?


んー、なんかガッチャンガッチャンいってるなあ。
プレス機みたいなのが動いてるぞ?

その周りにはアイスゴーレムがウロウロ・・・

・・・ん?

・・・

・・・・・・え?

・・・・・・・まさか・・・

20060216142838.jpg

ガッシャン!!

ロックゴーレムがプレス機で潰されたぁぁ!

20060216142846.jpg

プレス機が上がるとこんな感じ・・・。
ロックアイス、大量にゲットです(なむなむ

ビールにアイスゴーレムの形見を入れて冷えたビールに。
っつか、ビールに直接氷なんか入れたら水っぽくならないか?(笑)



このプレス機(砕岩機)、結構あちこちにあります。

通路にもあるから、のほほ~んと歩いてると・・・



がっしゃん!!

20060216142909.jpg

ぎぎぎ~

20060216142855.jpg

・・・・・・

20060216155204.jpg

なむなむ・・・。




コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://whiswhis.blog46.fc2.com/tb.php/72-b1673dd3
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


