スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


銀のタマ

2008年10月09日 22:37

銀球、あと20個ぉぉぉぉ!!

くそう、銅球400個(銅20→銀1に変換できる)なら充分あったのに、
「銅球、使い道ねーし、カラーコーディネートでもするかー」と、
色違いアイテムを買いまくってしまっていました…。
今は200個しかねーよっ!

こりゃ、KOTエキスパートやりまくるしか。



~葵さん、ちょっとメモ~

66Kヒット後は2KP→KPKが重量級+鷹+アキラ以外に確定。
ただし2Kを入れるタイミングがキャラによって違う。

葵、パイ、リオンは最速。
あとは、ちょい前ダッシュ2KP→1F消費KPK。
ジャキとジャンはまた違う入力方法だった気がするが、忘れた…orz
詳しくは今月のアルカディアにて。

ウルフとアキラには、背側OM→P→2P→KPKが確定らしい。
全部最速でOK。


1F不利の64Pが、実はかなり高性能かもしれない。
1F不利で出す64Pは、下Pも立ちP(軽P除く)も捌いてくれるが、
相手の最速投げも相殺せずに潰してくれる。
もちろん、屈伸読みの遅らせ投げも潰す。
潰した所で硬化ヒットなので浮かないけど、あれ、当てて有利だよね?

8F有利での64Pなら、ほとんどの打撃暴れに勝てる。
P・下P暴れは捌き、肘以上の逆ニ択(捌きやスカし)はCHで浮いてコンボ。
むしろ捌き技は出が遅いので、5~6F有利でも充分使っていける。
でも避けだけは、勘弁な。


64P+Kカウンター時は、背後P+Gがしゃがみでスカせない。
背後P+Kとで、事実上の二択成立。
無印では64P+Kカウンターで+5Fだったんだけど、Rで+6以上になった…?
Rから64P+KPがディレイかけても繋がりやすくはなったけど、マジで有利フレーム増えてるのかな。
というか、背後キャッチって発生12Fなのか?
キャッチにしてはありえない速さだよね。
44Pカウンター、4Pカウンターからのキャッチ投げも効果的。
特に64P+Kカウンター→背後キャッチは結構引っかかってくれるので、狙う価値あり。


遅らせ無双破。
これ、強いわ…。
避け抜けには確定でヒットして袖車。
暴れもスカして袖車。
BDだって袖車。

しかもガードされても確反が無いっぽい。
誰だ「P確」なんていったのはっ!
ただ、軽P(発生11F)は確定なのかも知れないデス。
とりあえず12FPは普通に避けれました。


しっかし、やればやるほど、葵は本当に強いな~と実感しますね。
痒い所に手が届く…というか、本当にスキがない。
しかも強い上に、動かしていて楽しい。
ホント、いいキャラになりました。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://whiswhis.blog46.fc2.com/tb.php/745-a0557985
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


