スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

CLANNAD AFTER STORY 第4話 「あの日と同じ笑顔で」

2008年10月24日 05:09

これは…酷い!

08102403.jpg

いや、これだけでなく、色んな意味で。


原作でもサッカー部はそりゃ酷いヤツらなんですが、
それでもサッカー部員の名誉のために言いたい。

春原が退部した「暴力事件」の内容が、原作と違います。

原作では、試合中に非常に不公平なジャッジをする審判(相手校の生徒)にキレて暴力事件を起こしました。
そのせいで光坂高校のサッカー部は1年間の活動停止。
大会への出場も禁止されました。

つまり、その時3年だった部員は、完全に大会出場の機会を失ったのです。

光坂高校サッカー部は良くも悪くも「体育会系」で、先輩の言う事は絶対でした。
そして試合には3年生しか出れません。
1~2年はとにかく先輩の下働き。
しごきにしごかれ、球拾いや靴磨きなどの雑用に耐えながら、ひたすら練習して上を目指します。

その2年間、泥にまみれながらも練習を重ねてきた3年生が、
やっとこれからという時に、春原の暴力事件のせいで夢を潰されたのです。

そりゃ、怒る。
しかも春原は逆ギレして捨て台詞を残し、退部します。
部員にも、先輩にも謝らなかったのです。
非は完全に審判(他校生徒)にあったので、自分から謝る事が出来なかったんですね。
「悪いのはアイツだ」って。

そんな事があったので、今の3年(当時1年)は絶対に春原を許しません。
先輩の夢を潰したまま、逃げたヤツなのですから。

要は春原が頭を下げればよかったんです。
ヘタれで面倒くさい事から逃げまくってる春原が、
サッカー部に対して真摯に頭を下げるのか…がこの話のメインだったのですが、
アニメではちょっと変わってましたね。


まー原作には意地の悪い部員の代わりに、
とにかく性格最悪な「監督」がでますけどねw

アニメは、部員が悪すぎ!w
まあ、原作でも芽衣ちゃんにボールぶつけたりしちゃうし、
クソっぷりは全然変わらないんだけど。



と、いうわけで。
前置きが長くなってしまいましたが、
AFTER STORY 第4話 「あの日と同じ笑顔で」の感想です。

(↓続きはこちら)


熱い!!
やっぱり男と男の友情はこうじゃなくちゃ!

不覚にもわたくし、
終盤の朋也と春原の殴り合いのシーンで涙してしまいました…。
いや、マジで。

08102409.jpg

「お前ならいいって思ったんだよ!」

やっべえ。
泣ける。


険悪な雰囲気になりながらも、やっぱり本心から信頼していた春原。
いいわあ。
これだわ。友情だわ。

漢はやっぱり雨の中で殴りあわないとダメだわ!




とにかく今回は春原の回でした。

08102401.jpg

部の陰湿な体制にブチ切れる春原。

そのサッカー部に兄の復帰を頼みにいくも、
逆に笑われてバカにされて、さらには暴力まで振るわれる芽衣ちゃん。

08102404.jpg

「来るもん、おにいちゃん! 絶対、芽衣のこと助けに来てくれるもん!」

さすがに押さえが効かなくなり、キレる寸前の朋也。
でもあきらかに多勢に無勢…

08102405.jpg



そんな時、



08102406.jpg


すのぴー、来たあああああ!!!



08102407.jpg

「わりぃごは、いねがーー!!」
(↑ 間違い)


こうなりゃもう光坂高校最強のタッグ(一応シングルで最強の智代がいますが)。
10人いようが20人いようが問答無用で吹っ飛ばす!
(結局相打ちっぽかったけど)


いやー、燃えた。
その後、喧嘩で傷だらけになった体のまま、お互いに感情をぶつけ合う二人。

08102409.jpg

そしてこれ。

「お前は芽衣ちゃんの兄貴だろ! もっと芽衣ちゃんのこと考えてやれよ!」
「考えたさ!」
「嘘つけ! 芽衣ちゃんが俺みたいな男に引っ掛けられてるのにお前何もしなかっただろ!」
「心配しなかっただろ!」

「したよ、心配したよ!」

「じゃあ何で放っておくんだよ! 言い訳があるなら言ってみろ!」

「お前ならいいって思ったんだよ!」


あかん…。
なんど見ても泣ける。

なんという信頼のぶつけかた。
不器用すぎるよ、春原くん。


この後は青春漫画のお約束。

08102411.jpg

朝、アザだらけになった顔を見て、お互いに大笑い。
ハッピーエンド。

いやー青春って、本当にいいもんですね。


これで春原&芽衣ストーリーはおしまい。
結局サッカー部には戻れませんでしたが、芽衣ちゃんが求めていたのはそれではないですしね。
芽衣が本当に求めていたのは、元気にサッカーをする兄でも、真面目に勉強をする兄でもなく、どんな時でも自分を助けに来てくれる”私の大好きな昔の兄”でしたから。
って、ただの重度ブラコンのワガママだったんじゃんw

さて、これで終わった春原ルートですが、
来週からはまた、みんなのアイドル愛すべきバカ、へたれの陽平くんが戻ってくるのかな。


「いやいや。来週からだってボクのカッコいい所をみせてあげます…

08102408.jpg

・・・よ」


「あるええええええ?」

08102410.jpg

やっぱり春原はバカの方がいいですねw



ところで来週は、寮母さんのお話のよう。


このひと…

08102413.jpg


誰?



コメント

  1. K,E  | URL | -

    Re: CLANNAD AFTER STORY 第4話 「あの日と同じ笑顔で」

    e-263春原陽平カッコイイe-266e-266
    特に、「お前は芽衣ちゃんの兄貴だろ!! もっと芽衣ちゃんのこと考えてやれよ!」
    色付きの文字「考えたさ!」
    「嘘つけ! 芽衣ちゃんが俺みたいな男に引っ掛けられてるのにお前何もしなかっただろ!」
    「心配しなかっただろ!」
    「したよ心配したよ!」
    「じゃあなんでほおおっとくんだよ! 言い訳あるなら言ってみろ!」
    「お前ならいいと思ったんだよ!」
    泣けます×2e-263

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://whiswhis.blog46.fc2.com/tb.php/759-da25e2dc
この記事へのトラックバック

Clannad after story #4「あの日と同じ笑顔で」【感想】【春原芽衣】

今回は男と男のケンカ大友情絵巻。 鍵作品ってこういう方向に進んだ!!

CLANNAD ~AFTER STORY~ 第4話 「あの日と同じ笑顔で」

「私も芽衣ちゃんと遊びたいの。いっぱいいっぱいバイオリンを聴かせてあげたいの」 「それはやめとくべきだと思うわ」 「杏ちゃん、いじ...

CLANNAD~AFTER STORY~ 第4話「あの人同じ笑顔で」 感想。

今回白石はサッカー部員か……

CLANNAD AFTER STORY第4話

\"あの日と同じ笑顔で\" 春原回もこれが最後。芽衣ちゃんの健気さに泣いた…。 ではどうぞ。

CLANNAD ~AFTER STORY~ 第04話 「あの日と同じ笑顔で」

前回は怒涛のおにいちゃん攻撃で毒されて何度2000円を払ったことか…しかし今回はそう浮かれている場合ではなかった。芽衣ちゃんはどうも、責...

CLANNAD AFTER STORY 第4話「あの日と同じ笑顔で」

とうとう春原ルートの最後ですね。どうでもいいけど杏たちに芽衣ちゃんとのデートの事を弁解する機会がないと思ったらなんかあったなぁw 春原のサッカー部復帰を願い頼み込む サッカーをやっている頃の春原に戻って欲しいと願う妹 別にサッカー部にこだわる必要ない...

CLANNAD ~AFTER STORY~ 第4話 『』(感想)

親友っていいですね!!! ケンカしても笑って許せあえるなんて羨ましいですね。 け

CLANNAD -AFTER STORY- 第4話 「あの日と同じ笑顔で」 

お!宮沢有紀寧、再び登場。しかも、春原芽衣に兄のことを語っていますね。このまま、有紀寧ルートへ突入したらいいのに。

CLANNAD ~AFTER STORY~ 第04話 感想

 CLANNAD ~AFTER STORY~  第04話 『あの日と同じ笑顔で』 感想  燃えた。    -キャスト-  岡崎朋也: 中村悠一  古河 渚: ...

CLANNAD ~AFTER STORY~ 第04回

[関連リンク]http://www.tbs.co.jp/clannad/第04回 あの日と同じ笑顔で芽衣と朋也との姿を見てしまった春原一方芽衣も兄にもう一度サッカーをやってもらいたいと願っていたしかし次の日春原は...

CLANNAD ~AFTER STORY~ 第4話「あの日と同じ笑顔で」

第4話「あの日と同じ笑顔で」 今回の春原は良かったんじゃないでしょうか。いろんな意味で

CLANNAD ~AFTER STORY~ 第4話「あの日と同じ笑顔で」

春原兄妹編の最終回。 果たして芽衣の思いは、春原に通じるのでしょうか?

CLANNAD AS 第4回 「あの日と同じ笑顔で」

馬鹿ふたり

CLANNAD ~AFTER STORY~ 第4話 「あの日と同じ笑顔で」 感想

親友はやはり大事な存在今回は泣けそうで泣けないそんなお話でした CLANNAD ~AFTER STORY~ 第4話 感想

CLANNAD ~AFTER STORY~ 第4話 『あの日と同じ笑顔で』

春原と芽衣の兄妹の話というか、朋也と春原の友情のアツイ話でした(笑) もはや…3人一くくりな扱いの杏とことみたちが三姉妹にみえるんで...

CLANNAD ~AFTER STORY~ 第4回 あの日と同じ笑顔で

CLANNAD ~AFTER STORY~ 第4回 あの日と同じ笑顔で 芽衣のシ...

CLANNAD AFTER STORY・第4話

「あの日と同じ笑顔で」 「前みたいにサッカーをすれば…」 兄に対する芽衣の期待。だが、この学園のサッカー部の体質、そして、そこで起...

CLANNAD AFTER STORY 第4回『あの日と同じ笑顔で』

・・・良かった、今回でケリがついて。 次回まで引き延ばされたらストレスで死ぬかもしれんとこだった(汗) いや、今回だけでも十分堪ったけどね?

CLANNAD ~AFTER STORY~ 第4話「あの日と同じ笑顔で」

馬鹿やり合える一生の親友っていいですよね^^ 第4話感想いきます(^^) 春原はまた学校に来ていない。岡崎と渚は杏たちに芽衣ち...

CLANNAD~AFTERSTORY~ 第4話「あの日と同じ笑顔で」

CLANNAD~AFTERSTORY~の第4話を見ました。第4話 あの日と同じ笑顔で「ねぇ、どういうことだったわけ?」「何が?」「芽衣ちゃんまだいるんでしょ?昨日二人で仲良さそうにしてたじゃない」「あの後、皆で話したんです。何がどうなってるんだろうって」「あたしも芽衣ち...

CLANNAD~AFTERSTORY~第4話「あの日と同じ笑顔で」

こんにちは、壱拾12です。 就活時々筋肉な毎日を送っています(ぇ 久しぶりに筋肉旋風(センセーション)の動画を見たら、テンションが上が...

CLANNAD ~AFTER STORY~

 第4話 「あの日と同じ笑顔で」  宮沢 有紀寧さん、他のブログさんを見るとユキ姉と云われているらしい、 またwikiによれば・・・、 >飲...

CLANNAD ~AFTER STORY~ 第4話 「あの日と同じ笑顔で」

春原兄弟の絆と、岡崎と春原の友情。 それが見れた話でした。

第4話「あの日と同じ笑顔で」 <感想>

先週のお兄ちゃんプレイがまだ記憶に新しい、4話。 芽衣ちゃん最高!!!のせられちゃう岡崎も最高!!! 岡崎最高!!!!!! (分かる...

(アニメ感想) CLANNAD ~AFTER STORY~ 第4話 「あの日と同じ笑顔で」

CLANNAD AFTER STORY 2 (初回限定版) サッカー部に戻ればかつての春原を取り戻せるかもしれない・・・そんな芽衣の訴えを聞き入れ、朋也と渚はサッカー部を訪れた。しかし、そこで朋也達が目にしたものとは、春原に憎悪の言葉を投げかける部員達の姿だった・・・。

CLANNAD~AFTER STORY~第4話「あの日と同じ笑顔で」

 陽平にしっかりした恋人がいれば、妹の芽衣も安心すると思った朋也。中々恋人役が決まらない中、陽平を気に掛けていた早苗が名乗り出て1日デートが始まった。自分中心行動し早苗を振り回すデートプランに頭を抱えた芽衣。それでも栄養のバランスを取れた料理を食べるよ...

CLANNAD -AFTER STORY- 第4話「あの日と同じ笑顔で」

殴り合いもまた人生! 泥まみれになってボロボロになってよぉ それでも得難い何かを手に入れるのさ (追記しました。) CLANNAD AFTER STORY 2 (初...

CLANNAD ~AFTER STORY~ 第4話

CLANNAD ~AFTER STORY~ 第4話、「あの日と同じ笑顔で」。 ゲーム版はやっておりません。 春原をサッカー部に再度受け入れて貰うために、サ...

CLANNAD~AFTER STORY~ 第4話「あの日と同じ笑顔で」

今回はところどころ言葉が乱暴になっていますが、ご了承ください。 全て、あの最低最悪なサッカー部のせいです!(♯`Д´)

CLANNAD AFTER STORY 第4回 「あの人同じ笑顔で」

春原:「芽衣に手を出すな!!!!」 部長:「しねーよ、俺はゲイだからな。むしろ岡崎よこせよ」 春原:「岡崎、これが友情ってやつだ、...

CLANNAD AFTER STORY 第4話「あの日と同じ笑顔で」

「春原と初めて出会った日…あの日から俺たちはいつもつるんでいた。そして、今も俺たちは笑っている…」 春原編決着回。 やはり最後は朋也との男と男の決着でしたね。 70年代熱血アニメを見ているようでした。 ストーリーの展開上触れざるを得ないんですが… ...

CLANNAD AFTER STORY 第04話見ました。

#4「あの日と同じ笑顔で」 喧嘩しても分かり合える友達のお話。しかし…、

CLANNAD ~AFTER STORY~ 第04話 「あの日と同じ笑顔で」

春原兄妹ルート完結編。 サッカーをすれば昔のようなお兄ちゃんに戻ると信じて、行動

CLANNAD -after story-の感想的な何か。

なんだ、ただの神回か。

CLANNAD ~AFTER STORY~ 第4話「あの日と同じ笑顔で」

CLANNAD ~AFTER STORY~ 第4話「あの日と同じ笑顔で」 よろしければ押してやってください→  

春原兄妹編完結??朋也と陽平の『初めて』の出会いも明らかに!!! CLANNAD~AFTER STORY~第4話『あの日と同じ笑顔で』

 第2期スタート組ですが……こんな陽平、見た事がない!!!  第2期から見始めて、春原陽平ってそうとうなギャグ系で激怒とは無縁なキャラだな...

CLANNAD ~AFTER STORY~ 第4話「あの日と同じ笑顔で」

博士「漢汁満載の回でしたwww」 助「漢汁言うなwww」



最近の記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。