スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


同じ高みへ。

2008年10月25日 23:00



CLANNAD afterstoryのOP「時を刻む唄」。
これって、ゲームBGMの「同じ高みへ」のアレンジだったんだ…!

まったく気づかなかったよ。

そういわれてみると、サビの部分が「同じ高みへ」だね。
この曲は、バスケシーンやことみルートの重要な部分で流れる、とても印象深い曲。
タイトルBGMの「願いが叶う場所」、アフター終盤の転換期に流れる「カントリートレイン」と並ぶ大人気の曲のひとつです。

うーん。まったく気づけなかった。


ちなみにこれ(↓)がオリジナル。


やっぱりいいなあ。

今日のラフ~。

っていうか、
昨日の夜にVIP板みてたら、凄くいい「安価で描くヨ」スレがあったので定住してました。
そこでスレ主さんの絵の完成を待つ間に、あまりにも好みだったので思わずモシャモシャしてみてたヤツです。

remy1025.jpg


だから私の絵ではありません。
こんな構図、ソラで描けません。

そのスレ主さんに頂いた情報にそって、
同じように「B5サイズ、解像度600dps」(キャンパスサイズ4299×6070)に、
ブラシサイズ12pixelの鉛筆ツールで描きました。

あまりのリアル鉛筆感に感動。

でもメモリ占有率が60%超えて死にそうですw
これでレイヤー使い出したら、メモリオーバーすんじゃね…?


解像度をあげまくれば、ちょっとくらいの手ブレなら目立たなくなるみたいなので、
綺麗な線が引けそうです。

メモリ、あと1Gくらい欲しいね。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://whiswhis.blog46.fc2.com/tb.php/760-20d35bac
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


