スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Blood+ 19話 「折れたココロ」

2006年02月19日 06:22

OPで、いきなりジュリアさんが死んだんかと思ったじゃないか!!
眼鏡金髪白肌は全部同じにみえます。

OPは新勢力のシフのお食事風景から。
ヴァンパイアもチームワークで狩るんですね。
ライオンみたいなものですか?


とりあえず19話「折れたココロ」の感想を~

車で移動中のデヴィットとジュリアの会話がイイ。

「いい子じゃない、彼」
「戦場では、いい奴がいつも早死にする。それを見たくないだけだ」


デヴィットもカイの事をイイ奴だと認識してるんですね。
まあ、「イイ奴=使えるヤツ」という訳ではないけど・・・。

デヴィットもめでたく鉄の固まりからアンドロイドに昇格。

「医者としての診断か?」
「いえ、女としての忠告よ」


ああ、大人の雰囲気だあ・・・。いいなあ。

で、その後ろではカイ&ルイス。
思いっきり子供っぽい雰囲気を振りまいてました・・・。

「デブキャラはいっぱい食べなきゃ力が出ないんだよぅん」は名言(笑)
ルイス、いいキャラしてるわ~。

カイはちょっと成長?
これからに期待です。



小夜達はホテルに戻ってくるも、デヴィットは不在。
ホテルで待つ事に。

リーザにお風呂に誘われて赤くなるリク。
・・・リク・・・実はカイとは血が繋がってるだろ?(笑)

でもな、そのおねーさん、中身は男なんだよ、リクくん(笑)

っつか男なのに少年を風呂に誘うとか・・・
シュバリエ一家は変態しかおらんのか!!

こりゃ、ソロモンもまともな性格はしてないだろうなあ・・・(笑)



ここからリーザの怒涛の洗脳攻撃が開始されます。

ただでさえ精神的に脆い小夜をガンガンに揺さぶってます。
あー、おちそう。

昔のふてぶてしい小夜の方がよっぽど頼もしいなあ・・・。

風呂の中だろうが、食事中だろうが、
リクが熱を出して寝込んでいようがお構いなしに洗脳攻撃をしかけてます。

ついに落ちそうになった時、ハジきたー。
ハジって、常時、壁に耳を当てて盗み聞きとかしてるんかなあ・・・(笑)
想像すると可愛いがw


正体を現すリーザ。
やっぱりシュバリエさん。

ハジが戦闘を仕掛けるが、あっさりやられました・・・。
ほんま、強いのか弱いのかわからんなあ。ハジ。

ふっとばされて5階から落とされて、
トップロープ(5階)からのニースタンプでトドメを刺されるハジ。

ご主人(小夜)にさらに精神攻撃をしかける偽リーザに、かかんに攻撃をしかけるも、羽交い絞めにされて腹を貫かれるハジ。

そのまま吹っ飛ばされるハジ。

ベンチに激突して動けなくなるハジ。



うーん、ハジくん大活躍(笑)


どうやらハジははぐれシュバリエだそうだ。
抜け忍みたいなものか?

前にカールが「お前が小夜のシュバリエか?」と言ってたけど、あれはなんだったのかな。

シュバリエはデーヴァに仕え、守るモノで、
元々はハジもその1人だったらしい。

そこから抜けて、小夜についたのがハジ。


小夜も衝撃の事実が発覚。

小夜とディーヴァは姉妹とか!

しかも小夜のがお姉さん!w


って、やっぱりベタベタな展開に・・・。
これで「小夜=翼手=ディーヴァの血縁」というのが、リーザの洗脳の為の嘘とかだったら、色々と情報戦が展開されて面白いかもね。


最後の置手紙で、「ごめん」と言う書き出しをぐちゃぐちゃに消して、真ん中に

「うそつき」

とかいてあるのが切なかった。

人に対してはあまり感情を出さずに控えめな小夜なだけに、なんか切なかったです。



さて、次からは小夜+ハジの単独行動か。

・・・カイ・・・出番減りそうだな・・・。


そういえばシフという団体がでてたけど、あれはシュバリエとは敵対してるんだね。
てっきりシュバリエ(翼手)側の組織だと思っていた。

金髪の少女って、アナスタシアかな・・・と思ったけど、
イレーヌって名前があるのね。
シフの切り札的存在?


翼手とヴァンパイア(吸血鬼)は別なのかな。

今回出てきた偽リーザは血を吸うのでヴァンパイアっぽいが、シュバリエでもあるみたいだし。
固有能力の「変身」の為に血を吸っているのかも知れないけど。

今までは、デルタ67で強引に作られたのが「翼手」だと思ってた。
翼手はひとつの種として存在してるモノなんだろうか?

偽リーザの台詞ではそんな感じだったけど・・・。


・人間
・翼手
・ヴァンパイア=シュバリエ

と3種族あるような感じもする。


っつか、次回予告で「1つの血を5つの体でわけたシュバリエだから・・・」といってるから、

シュバリエも、翼手のように「作られたモノ」なのかもしれないね。

翼手=シュバリエか。


ヴァンパイアはどっちかというとディーヴァ寄りか。

シュバリエも普通の食事はとらないっぽいしな。
偽リーザも食べないし、ハジも食べない。

食べるのは小夜か。
小夜が特別なだけか・・・?


ディーヴァは、翼手とかとは関係ない、別の種族のような感じもするけだどな。
やっぱりヴァンパイアかな・・・。


とりあえず、謎の深まるBlood+。
来週にも期待です!

おー、アルジャーノンさん、久しぶり~~。



コメント

  1. 宵里 | URL | -

    Blood+ 19話 「折れたココロ」

    初めまして、こんばんは。

    >壁に耳を当てて盗み聞き
    すごい真面目に盗み聞きしてそう、と思いました。
    ハジなりに、小夜を心配しての行動でしょうか。

    それでは、失礼致します。

  2. エル | URL | -

    はじめましてこんばんは^^

    なんかものすごいマジメな顔して、立て膝ついて壁に耳をあててそうだ・・・(笑)

    ハジなりの愛情なんだろうけど、ハタからみると、ただのストーカー・・・。


    こちらこそよろしくお願いします。
    またよろしくね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://whiswhis.blog46.fc2.com/tb.php/77-956caafc
この記事へのトラックバック

BLOOD+第19話 「折れたココロ」

今回の結論…変態の兄はやっぱり変態でした。偉大なる長兄アンシェル。ショタ少年に風呂を迫ったり、小夜のシャワーを堂々と覗いたりべたべた抱きついたりと、もうやりたい放題ッスよ!

BLOOD+ 第19話

「折れたココロ」うわー、一気に謎が明らかになった?リーザさん、正体をあらわしたと思ったら、ベラベラとネタばらししてくれたなあ。それがまた、小夜に対して効果的な攻撃になってるもんだから、心理攻撃に弱い小夜じゃあひとたまりもない。リクが寝込んでたってのも、..

BLOOD+Episode-19『折れたココロ』

街の暗い道を一人歩く女性の前に現れた謎の男・・・そしてその男の眼が赤く光ると女性は気を失い・・・何が起こるのかと思えば・・・やっぱり血を吸い始めるではありませんかwそうです、彼らが噂の“シフ”だったんですね!!いきなり衝撃的な登場の仕方ですが、彼らは何..

BLOOD+ #19 折れたココロ はヤバいっすよ

『だってぇ~、デブキャラはたくさん食べなきゃ力入らないんだよぉ~』あぁぁぁ、先週まじめにあらすじ書かなかったから、今週困ってる自分が居ますよ。クソォ~~~~~。感想書き出して即困ったのは初めてです。【音無小夜の血みどろ旅行記#19】あらすじ

BLOOD+ 第19話

サブタイトル「折れたココロ」  不穏な発言を繰り返すリーザ。  次々に明かされるサヤの秘密とは?...  BLOOD+(3)  以下詳細  ***********

BLOOD+ 第19話 『折れたココロ』感想

今回なかなか面白かった♪ロシアの夜。メガネっ子の前に不審者3人登場。うち一人がやたら声がよかった。ひょっとしてこれが石田さんキャラ!?と、チェックしようと思ってたのに、EDで見のがしました…orzそして一人は「イレーヌ(?)」らしい。だんだん本...

BLOOD+ 第19話

「折れたココロ」偽リーザ、ハジになんてことを(怒)!!デヴィッド達の宿泊しているホテルにチェックインしたものの、調査中のカレラと行き違った小夜達。……なのですが、

BLOOD+・第19話

「折れたココロ」 夜の町を闊歩する吸血鬼たち。彼らは、人々を食らいながら、ある人

BLOOD+ 第19話「折れたココロ」

おや? 次回飴じゃん。 で、今回いよいよ登場。野島健児さんキタ━━━(゜∀゜)━━━!!!! 豊口めぐみさん4年連続キタ━━━(゜∀゜)━━━!!!!矢薙直樹さんまでキタ━━━(゜∀゜)━━━!!!!次回予告辻谷さんキタ━━━(゜∀゜)...

(アニメ感想) BLOOD+ 第19話 「折れたココロ」

BLOOD+ 2006年カレンダー/アニメ相変わらず役立たずだったカイにガックシの前回、でも本当のガッカリさんはリーザが怪しいと気づかなかったハジでしょう。本当は気づいているのに気づかないフリをしていると言う説もありますが、実際のところどうなのでしょうか?今回....

BLOOD+ 「折れたココロ」

ロシア編も終盤らしいです。ここにもいるのね・・・バンパイア・・・ちょっとジュリアさんの似た女の人が襲われて、寄ってたかって血を吸ってました・・・新たなる敵の登場で

BLOOD+ 第19話 「折れたココロ」

BLOOD+  現時点での評価:3.0~4.0  [ハイパーアクション・バトルロードムービー]  MBS・TBS系列全国  土曜夕方6時放送 or 5時30分放送  アニメーション製作:PRODUCTION I.G  http://www.blood.tv/ 合流ポイントであるホテルにチェック...

『折れたココロ』

アバン見逃したーorzもしかして、カイきゅんの出番あったり・・・しないか。今日は、小夜とエリザベータ(仮)メインだったなー。とうとう、本性表わし始めたよ!!彼女!!ある意味長かった!!wwBLOOD+(3)伊藤健太郎 吉野裕行 小杉十郎太 ソニー・ピクチャーズエン...

BLOOD+ 19話「折れたココロ」

「折れたココロ」なんだかもう題名見ただけで、あーまた小夜イジイジしちゃうんかいなと想像しちゃうんですけどもー。そんな展開だったら嫌ですわーな19話。

BLOOD+ Episode-19「折れたココロ」

血、吸われてる。



最近の記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。