
--年--月--日 --:--


寿命ですか?

2008年11月25日 23:40

そろそろマジでパソコンの挙動がヤバい。

CPU負荷の謎の増大(100%振り切る)は相変わらずだし、
最近はHDDの異音+謎の長時間連続アクセスも多くなってきた。
グラボの謎のブラックアウトは減ってきたけど、予断は許さないしなあ。


うーん。
新しいの、買うべきか。
なにげにこいつも5年くらい使ってるし。

ディスプレイさえ流用すれば、結構安く買えるみたい。
なんか今、CPUの世代交代の時期なんだね。

Core 2 DuoやCore 2 Quadに続く、次世代CPUのCore i7がリリースされたばかりなんだそうだ。
マザボのCPUスロットの形状が変わったらしく、Core 2シリーズのマザボではCore i7は乗せられない。

うーむ、どっちがいいんだろう。
性能はi7が断トツ(コアが8個。それぞれHTで稼動するので実質16コア)なんだけど、マルチコアに対応したアプリもまだ無いし。
そもそもi7はまだまだ高い。

Core 2 Duoでも充分かもね。
最近はゲームとかもほとんどしてないし。
BTOならハイスペックでも10万くらいで買えるみたいよ。ディスプレイ無しだけど。


買うとしても年末だなあ。
とりあえずメモリは一杯積もう。
1Gのキツさはもう実感しつくした。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://whiswhis.blog46.fc2.com/tb.php/789-47df44c5
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


