スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


Blood+ 20話 「シュヴァリエ」

2006年02月25日 14:56

今日はソロモン祭りきてそうー(笑)


ついに役者が揃った・・・って感じですね。

5人のシュヴァリエも揃い、ディーヴァも目覚め、
赤い盾の幹部達も出てきました。

しかし、ソロモンつえ~~。
っつか、やっぱりシュヴァリエ一家には、まともなヤツがいない事が判明(笑)


とりあえず、20話「シュヴァリエ」の感想です。
久々のアルジャーンさん。
相変わらずの飴玉です。

いつもついてる眼鏡黒髪の人は技術主任とかなにか?

マウス(凶暴翼手)は、デルタ67の効果としては失敗作だったんですね。
本来の目的はなんなんだろ。
シュヴァリエ並の翼手を作る事?


サンクフレシェの本社(?)に集まるシュヴァリエ一家。
カールは小夜にやられて行方不明なので4人だけです。

ネイサン・・・って、ずっと「姉さん」だと思ってたよ・・・。
オネエ系のオニイサンなのね。
これまた性格は破綻してそう。

軍人さんは、デヴィットに輪をかけた堅物っぽいし、
アンシェルは女装癖のある変態さん


やっぱり人間・・・長い間生きていると性格も破綻していくのか・・・。


そういえば興味深い発言が。

「ハジに会った事ないんだよね~」

という事は、ハジはシュヴァリエ一家と血の繋がった兄弟という訳ではなさそうですね。
さすがに兄弟なら、一度くらいは会ってるはずだろうし。


ハジはディーヴァの婿とか。

どういう意味なんだろう。
子でも産ますのか?
ハジは結構ヘタレだぞ
多分、奥手でなにもできないぞ(マテ

とりあえず、ハジがディーバの婿設定で、萌えまくってる人達多数(笑)

ディーヴァは目覚めたものの、まだ本調子ではないらしい。
「目覚めの血」と言うのを飲ませないといけないらしいが、
これってハジが小夜に飲ませたヤツのようなものなのかな。


長兄アンシェルの一存で、小夜の殺害が決定されます。
一応賛成する形をとっているのものの、実は納得してないソロモンさん。

「小夜に会いに行きます・・・」

ああ、ソロモンさんの破綻属性は「ロリコン」でした・・・w

まあハジも、ソロモンと同じ位の年代っぽいし、問題ないか。



一方、研究所ではシフのメンバーが翼手を襲っています。
っつか、つええ・・・。
小夜も人間離れして見えたが、これはレベルが違う・・・。

さくさく倒して、その肉を齧ってるが、どうやら「違う」らしい。
シュヴァリエの血を飲まないとダメとか。


なので今度はソロモンを襲撃するが・・・

ソロモンめっさつええよ!!

っつか、カールの弱さはなんだったんだ(笑)


目がぴかーんと光り、シフを瞬殺。
赤い目になるのって、小夜の覚醒時と関係あるんかな。

ばっさり斬られた腕も、あたりまえのようにくっついてます。
マジメに無敵っぽいな。

そういえばシフは翼手の首を斬ってたけど、首が弱点なんかな。
小夜の血じゃないと倒せない・・・って訳でもなさそう。


デヴィット達は「赤い盾」の本部へ。
お約束の「人のよさそうな長官」「意地悪な上司」も登場(笑)

そこでデヴィットは、カイに「翼手と戦う決意」を確認し、ジョエルの日記をカイにみせます。

ジョエルの日記とは、長年、翼手と戦いつづけた記録であり、小夜の記録。
これに「小夜は翼手でディーヴァと姉妹」とでも書いてあったんでしょうね。

衝撃を受けるカイ。

これでなにか思い、一皮向けて成長しそうな気もします。

行く行くはデヴィットみたいになるんだろうか・・・。
イヤだな・・・それも。


小夜は絶食3日のハンガーストライキにはいってました。
ハジは一緒について行ってた。
貫かれた胸は、当たり前のように治ってるし・・・。
今後の二人にも注目です。

っつか、はよ記憶戻って欲しいわ。
さすがにそろそろ痛々しいです・・・。



来週予告のシフメンバーの台詞からすると、
どうやらシフは生粋のヴァンパイアっぽいですね。

日の光りに当たる事が出来ず、通常の食事も受け付けない呪われた体。
それを打ち破るのが小夜の血、シュヴァリエの血のようです。

同じ怪物でありながら太陽の光りを浴びても平気で、斬られても刺されても復活するシュヴァリエ達は、かなり特別なんでしょう。

この血を飲めば、自分たちもそうなれると考えてるのかな。シフは。



とにかく今回のBlood+は、ソロモンの格好良ぇ~。
ハジ、親の決めた許婚を嫌って、その姉と駆け落ち~。


そんな回でした(マテ




コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://whiswhis.blog46.fc2.com/tb.php/82-39686c88
    この記事へのトラックバック

    BLOOD+ 第20話

             「シュヴァリエ」 シュヴァリエはフランスで一堂に会して。そこで小夜をシュヴァリエの花嫁だって言っていた。しかし、ディーヴァを殺すものだから排除する

    BLOOD+ Episode-20「シュバリエ」

    アニメBLOOD+、20回目かー。ヴァン・アルジャーノはアイスランドへ。

    BLOOD+ 20話「シュヴァリエ」

    「シュヴァリエ」今週はシュヴァリエ勢ぞろい。エリリンはやっぱり偉大なる長兄だったのねー。・・ん? カールはどこ??

    BLOOD+第20話 「シュヴァリエ」

    うわぁ、CRエヴァ2とか打ちに行ってる場合じゃなかった!凄い展開!!ネイサンってやっぱり姉さんかよ!と笑っていたのも束の間…、変態ラブストーカーが花婿ぉぉぉーーー!?

    BLOOD+

    20.シュヴァリエアルジャーノ、再び。アンタ、相変わらず飴玉かよ!?シュヴァリエばっかかよ…。という訳で、本編に突入!彼の名は、ジョエル(石田 彰)。…ってアスランか

    BLOOD+ Episode-20「シュヴァリエ」(追記)+第5回飴の味投票!!

    もーぅフライングだとか気にしないっ!!!アルジャーノ氏お帰りー!!!!O(≧∇≦)Oってな訳で、飴の味投票を実施します!!!(`・ω・´) 実に1ヵ月半ぶりですよ…ほんと長かったなぁ(涙

    BLOOD+ 第20話

    サブタイトル「シュヴァリエ」  パリに集結するシュヴァリエたち。  彼らが決定した方針とは...?  BLOOD+(1)  以下詳細  ***********



    最近の記事


