スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


【速報!】東方シリーズが遂にアニメ化!(?)

2008年12月29日 23:59



ニコニコの毎時ランキングをみてみると、
でるわでるわのコミケ関連作品。
しかも上から下までずらーっと東方。
凄いなあ東方シリーズ。

で、その中でもぶっちぎりのトップに輝いていたのがこの作品。
東方の完全アニメ動画です。

もちろん同人二次作品で、脚本からコンテきり、作画動画まで全部ひとりでやっているという、気の遠くなるような努力の結晶なのですが、さらに驚愕すべきは声をあてている声優陣。
なんと、でてくる声優さんが全員プロなんだそうです。
しかも一線で活躍されている大人気声優ばかり。
っつーか、私でも名前みてわかるような人がちらほらいるぞ…。

しかし、声優の力って偉大ですね。
素人さんが声を当てている動画もいくつかありましたが、やっぱり雲泥の差でした。
その場の空気というか、キャラの息遣いというか…そういう「雰囲気」のようなものを声の演技だけで作り出すんですね。
昔、演劇をやっていた私ですが、声だけで全てを表現してしまう声優の技量には尊敬してしまいます。


ニコニコに転載されて売り上げが落ちる(赤字になる)かと心配しましたが、どうやら完売してるみたいですね。
二作目、期待しています。
あれだけの動画、描くだけでも死ねそうだけど…。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://whiswhis.blog46.fc2.com/tb.php/821-40c53a28
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


