
--年--月--日 --:--


核の炎に包まれた

2009年01月06日 23:36

せっかくの新PC。
ゲームでもやってみたいと思っているのだけど、最近のPCゲームは全然わかりません。

なにが面白いんだろう、今。
最近の日本の海外ゲーは、PS3やX箱が盛況でPC版はあまり出ていないらしいですね。
PCだとすぐにコピー海賊品がでてしまうからとかなんとか。
マジコン問題なども取り立たされてますよね。
ゲームも、OSみたいにネットでのアクティベート必須になればいいのに。
それだとネットに繋がっていないPCだとゲームが出来なくなってしまいますが、今はもうほとんど繋がってるでしょ。
コピー問題は色々と大変だね。


んでゲームなんだけど、「Fallout 3」というのにちょっと興味を持ちました。
あのOblivionのスタッフが作った、近未来SFモノのRPG。
核戦争(核爆発?)が起き、荒廃しきった世界が舞台のサバイバルRPGです。
システムや見た目はOblivionそのまま。
広大なフィールドを歩き回って、ストーリーにとらわれることなく自由にプレイできるのも同じですね。

とても面白そうなんだけど、日本語版がない。
日本語化Mod待ちかなあ…。




コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://whiswhis.blog46.fc2.com/tb.php/830-999f99fe
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


