
--年--月--日 --:--


安定第一

2009年01月08日 23:56

こんばんは。
おみくじのためだけにPC版に加入した私です。
おかげさまで中幻球が手に入りました。
…5個だけど。

動画作成も出来るようになったので、対戦動画でもアップできたらと思っています。
…ゲーセンにいったらだけど。


話は変わるのですが、私はサブキャラでウルフを使っていました。
でも5Rになってからまったく動かしていません。

サブキャラ(というか新しく新キャラ)を使う上で最も面倒くさいのが、コンボを覚える事。
特にVFは「重量、足位置、浮き具合」でコンボが変わるので、覚えるのがとても大変。
そんなわけで、バージョンが変わってからウルフを使わなくなりました。

で最近、ウルフスレで知ったサイトに、安定コンボが紹介されているのをみました。

これが、本当に助かった。

安定コンボとはいえ、れっきとしたコンボ。
コンボがわからず途中で失敗して低ダメージで落とすより、安定でもキチンと体力を奪ったならそれでもう充分です。
知らないキャラを触る時、安定コンボの存在は本当に助かりました。


と、いうわけで。
葵さんの安定コンボでも紹介しますね。
メインで葵を使い続けて来た人には意味の無い記事ですが、
サブでこれから使おうかという人には、お役に立てるかと思います。


~43P+K(陰掌)カウンターなどの、各種「崩れ」~
・2KP→KPK


ド安定。
重量級と鷹以外の全キャラに足位置不問で入る上に、ほぼ最大ダメージコンボ。
急所崩れ・腹崩れ・頭崩れ共に、2KP→KPKでOK。葵の代名詞コンボです。

重量級には2KPP。(or6KK)
鷹には6KK。

ちなみに2KPPや6KKの時は「頭こちら向けうつ伏せダウン」になるので、横転受身にミドルを重ねると背後ヨロケ確定です。
まあ、あんまり受身とられないけど。


~6Kカウンター、33P+Kなどの「空中コンボ」~
・KP→64P+KP


浮いたらKP→64P+KP。
重量級と鷹以外のキャラに足位置不問で確定。

重量級以上の3人にはPP6PP。
鷹には6KKの方がいいかもしれません。


~2_3P+KP(天狗落し→要打)カウンター~
・P→KK


鷹以外の全キャラに確定。
2_3P+KPがカウンターで当たると叩きつけダウンになるので、Pで拾ってKK。
全て最速でOK。
鷹には6KKで。


~66K(叢雲破)~
・2KPP


ノーマルヒットで打ち上げ→叩きつけのダウン。
ちょっと前ダッシュしての2KPPが鷹以外の全キャラに確定。
鷹には6KK。



まとめ。

崩れ→2KP→KPK
浮かせ→KP→64P+KP
天狗→P→KK
叩きつけ→2KPP

鷹用→あらゆる状況で6KK


これだけ覚えていれば、問題なし。
むしろ葵は、最大コンボと安定コンボのダメージ差があまり大きくないので充分戦えます。
さあこれでキミも明日から葵使いだ!


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://whiswhis.blog46.fc2.com/tb.php/832-a595a485
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


