スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


未来を作るMMO ルナティア

2009年01月16日 23:56

あれ? なんかヤバい。

ルナティアにハマったっぽい。

09011601.jpg
(ウチのブログの画像は、大抵クリックで大きくなります)


久しぶりの純度100%のクリックゲーが懐かしくて、変にハマってしまいました。
色んな意味で、楽だわ。クリックゲー。


ちょっとブログの更新が滞るかも…っていうくらい、キテます。
なによりこのゲームの良いのは、全てがサクサク進む所。
キャラクターのHPが多い上、それを1発で全回復するポーションが安価で大量に用意されています。
しかも序盤のクエストを普通にクリアしていけば、それが数十本単位でたまります。

1本で全回復するポーションが数十本。もう序盤はお座り回復なんてする必要がありません。
むしろ中盤以降もいりません。
自キャラのHPが多いので連戦可能。しかも瀕死になっても一発で全快。
ストレスなんて感じることなく、サクサクとゲームを進めていけました。
無駄に時間を喰う「お座り回復」が無いってだけで、こんなにもネトゲが楽しいものだとは…。
北斗の拳オンラインにも見習って欲しいですね。


09011602.jpg

どこかでみたような乗り物ペット。
チョコボ? オスタード?

序盤で移動速度アップのペットが手に入ったりと、とにかくストレスを感じさせない作りになっている印象を受けました。
いわゆる「ゆとり仕様」。


ただ…

09011605.jpg


狩場はひどい事になってたけどw

さすがはオープンベータ初日。むちゃくちゃに混んでいてMobの取り合いでした。
この状況をみたシステム側が、「クエスト対象Mobの緊急増量」を行ったのは好印象。
敵の数が二倍くらいになって、まだマシになっていました。
それでもやっぱり足りなくて横殴り取り合い合戦だったけど。


基本料無料のアイテム課金なMMORPG。
ゆとり仕様なので、マゾさ軽減(所得経験値UPやポーション)の為に課金させるのではなく、着せ替えアバターでお金を取っていくスタイルのようですね。
いわゆるFEZ方式かな。
モデリングが可愛い感じなので、そこから入ってきたお客ならアバターにもお金を払うかもしれませんね。
私はペットにカネを使いそう…。
妖精可愛いよ妖精。



っつーか。

09011603.jpg


このウサギのデザインは秀逸だと思う。
ひと目で惚れた。

09011604.jpg



プリマス=ユニオン側でセネカのシーフやってます。
出会ったら、是非パーティを!


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://whiswhis.blog46.fc2.com/tb.php/839-6ad88b17
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


