スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


模擬戦!

2006年02月26日 18:10

グウェンの4コマで有名なPilikaさんトコのギルドと模擬戦を行いました。

050226.jpg

模擬戦とはいえ、なにげに初のGvG!
めちゃくちゃ緊張しましたよ・・・。


こちらはメンバーが6人しかいなかった為、2人助っ人に来てもらう事に。
しかも重要なMoをお願いしてしまいました。

これがまた凄い・・・。
一戦目はなにもいい所がないまま敗戦!

Rは俺しかいなかったので、旗もって走るフラッガーをやったんだけど、スキル構成が中途半端だったんだよね・・・;;

フラッガーやるならダッシュスキルは2つ必須と痛感。

なんでもやろうとするのが一番悪い、という事を再確認しました。


で、一回目の反省会。
再度「模擬戦申請」をして、戦わずに中央で落ち合って話します。

020226.jpg
色気で挑発するデルさんに、負けじと悩殺し返すグウェンちゃん(pilikaさん)の図。

奥で旗もって正座してるネーサン萌え。


で。
010226.jpg
デルさん、怒りのご乱心。


・・・・って、マテ!w
ここは反省会。攻撃自粛だ(といってきく訳でもなし)


反省会でBLさんからご指導を頂きました。
ほんま、これ、助かります。

投げっぱなしでGvGやって負けて終わってたら、上達するものもしないです。
対戦して、それに対して意見を頂けるのは、本当に嬉しいですね^^

とりあえず、前線の把握とタゲ固定を意識する事。
実際に戦ってみて、使えるスキルと使えなかったスキルもわかった事だし、また準備して2戦目をする事に。


うーし、今度は頑張るぞ!

ドッジとストームチェイサーをいれて常時ダッシュだ。
邪魔・粘着をしてる暇はないので中断スキルも1~2個でいいかな。
バックファイアなんて重い魔法は使ってる暇はなし!

他のメンバーも色々と試行錯誤をしてスキル決定。



2戦目の開始です。

俺はひたすら旗運び。

早く持って来るほど、タワーに着いてからの余裕があります。
基本的にフラッグは、敵味方交互に置かれまくっているのですが、新しい旗を早く持って来れれば、相手が旗を置くまでフリーになれるんですよね。

そのフリーの間はフラッガーも戦闘に参加できるので、8対7になって有利になりました。

攻撃の為に地面に置いたフラッグを、敵にとられない様に注意は必要。
とられたら、また陣地まで旗をとりに行かなくていけないので大きなロスですわ。


で、毒をふりまきつつコンカッションで「放心」に。
後ろにまわってくる分隊を毒で追い返しつつ、必死に必死に旗運び。

060226.jpg
裏に回ってきたグウェンちゃん(薬師如来)もいじめて追い返しますw



前線では戦闘できず、ひたすら走ってばかりですが、でもこれも楽しい。

DAoCでは偵察ステルサーやってたので、コソコソするのは好きなんですよね(根暗だ・・・


走り回ってると、お! タワーの維持に成功! 士気10%アップ!
これでリザシグが再度使えます。

基本的にみんなもって来てるのはリザシグだから、
敵を6回殺してからが本番になりそうですね。

タワー維持に成功したチームは、さらにリザシグが使えるようになるので大きく有利になるみたいです。

6回だけ復活と、12回復活では全然違いますしね。


で、なんと・・・
070226.jpg
勝ちますた!! \(゜ロ\)(/ロ゜)/



うはーい。
奇跡だーぃ。

俺は「タワー~本陣」を往復しまくっていたので、前線の状況はほとんどわからずじまい^^;

でも嬉しいね~。
勝つとやっぱり楽しいです(笑)


で、再度反省会。
色々と意見を頂きました。

これからも頑張って精進するぞー。

グウェンちゃんとデルさん。
040226.jpg

今度は仲良くしてるようです^^
・・・右のイレズミ2人組は・・・あえてスルー

030226.jpg

話し合ってると30分が過ぎて、NPCが一斉に襲ってきました(笑)
累々と積み上げられる死体の山・・・。
結構つぇえよ、NPC。


GvG模擬戦、本当に楽しかったです。
バトルラインの皆様、有難う御座いました^^


また、よろしくお願いしますね。


コメント

  1. pilika | URL | 2FIFo7ic

    おつっしたー!

    ちょっとまってその前に私有名じゃないですよ嫌ですよもう@@ノ

    先日はお疲れ様でした&ありがとうございましたっ
    バトルも反省会もとても楽しかったですw

    また是非やりましょーヽ(´ー`)ノ

  2. エル | URL | -

    ふぉふぉふぉ

    またまた。
    っつか本気でPilikaさんトコ知らなかったら、GW続けてたかどうかも・・・。
    グウェンが居たからやれたんだしなあ、最初は。

    そういえば、私も大好きでしたよ、UOのロビンさんの漫画サイト。
    ネトゲの漫画でハマったのは、あそこが最初でしたねえ・・・。


    バトル、ありがとうございました!
    また是非やりましょう。
    っつか、俺たち・・・あれから全然やってないよう・・・。
    やりたいよう。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://whiswhis.blog46.fc2.com/tb.php/84-7f280c8e
この記事へのトラックバック


最近の記事


