
--年--月--日 --:--


体育倉庫のおまじない 汐編

2009年02月18日 23:02

例のCLANNAD18話の衝撃からか、ニコニコ動画には汐関連の作品は一斉にアップされています。


いやー、マジであれは破壊力あったわあ。

「CLANNADは人生? ぷw」と言ってた人も、
「人生だーーー!!」と声を大にして叫んでいましたw


そんな中、みつけた動画。

これは…っ!w




DNML(Digital Novel Markup Language)というツールで作られたMAD(?)動画です。
これは既存のゲームのグラフィックや音楽を抜き出して、自由にノベルゲームを作れるツール。

原作CLANNADの有紀寧ぇの「思った人と体育倉庫に閉じ込められるおまじない」のパロディで、なんと汐バージョンw
さすがにそれはダメだろう!

でもなんかすごくイイ話で、ラストは綺麗にまとめやがりました(褒め言葉)。

ちなみに、若干のネタバレを含むのでご注意を。
多分、気にならない(気づかない)程度ですが。



2chやアニメ評論サイトなどをみても、18話でがらっとイメージが変わったそうですね。
海外のアニメ評価サイトでは、通常は「かなり良くても70~80%」しか取れない★5評価が、CLANNAD18話は95%も獲得しているそうです。


また、某所に載っていた「主人公朋也の声優を務めている中村悠一さんが語る、CLANNAD泣けるシーンベスト3」によると、

 1位 渚の死
 2位 21話Bパート
 3位 最終回Bパート

なのだそうです。
18話は…トップ3にもはいってねーのかよ…っ!

恐るべし、CLANNAD。

21話と最終話が楽しみですね。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://whiswhis.blog46.fc2.com/tb.php/867-ebf5e87b
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


