
--年--月--日 --:--


バーチャルコンソール化記念!(?)

2009年02月26日 23:19



こりゃすごい。
昔懐かしのタクティクスオウガ+アイドルマスター。
やっぱりゲームはドットですって。

子供の頃に、多分はじめて「ハマった」ゲームです。
本当によかったなあ、タクティクスオウガ。


というかさ。
これ、作ってるの絶対に素人じゃないでしょ。
現役ではないにしても、その道で仕事してた人でもないと、こんなのは作れないような…。
まさか…、退社した元クエスト社員!?



ちなみにこのうp主さん、前にこんなのも作っています。





タクティクスオウガ…続編でないかなあ。
スタッフがごっそりスクエニに引き抜かれて、版権もスクエニに移動してるみたいですね。
FFタクティクスも良かったんだけど、分岐マルチシナリオのないゲームはちょっと寂しい。
「ゲームをやっている(その世界で生きている)」という感覚がないんですよね、一本道だと。
オウガは「ロウ、ニュートラル、カオス」の分岐が素晴らしかった。
当時、バルマムッサの虐殺の選択肢に衝撃を受けたのは、私だけじゃないはずだ。


某イベントで、無難だと思われた選択肢を選んだら、
いきなりカチュア自殺して、思わずリセットボタン押したのはいい思い出ですw


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://whiswhis.blog46.fc2.com/tb.php/875-66424f45
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


