スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


大阪と京都

2009年03月03日 23:56

昨日のピクミン動画になにがあった!?w

昨日1日で、再生数が2万近く増えちょる。
って、ランキングに載ったのか。
1ヶ月以上たってからでも評価されるって、凄いなあ。

ランキングって本当に影響力高いですね。
「底辺ちゃん」でもいってたけど、動画がヒットするかどうかに重要なのは「運」もあるんだな。
でもいい物は時間が経っても、いつかは評価されるんだと思うよ。
実際、本当に面白かったし。


という訳で、彼の二作目「ピクミン2」。



相変わらずのきよ太節全開ですw



そういえば今日、王将に行ってきた。
京都王将(餃子の王将)ではなくて、大阪王将に。
地元での初店舗…なのかな。
見たことなかったし。

天津飯セットと餃子を食べてみた。


京都王将(餃子の王将)と比べると、

天津飯は、上のカニ玉(?)がぶ厚くてボリュームあり。
あんかけの味は両店とも変わらず、醤油ベースのあっさりした味。
醤油ベースあんかけが好きな私には、かなり好みの味でした。

セットのラーメンは、餃子の王将とは打って変わったあっさりスープ。
完全に透き通った琥珀色のスープで、(多分)魚介をベースにした醤油ラーメン。
味の濃い物と一緒に食べるには丁度いいかもしれませんね。
いわゆる「こってりラーメン(豚骨醤油とか)」が好きな方には物足りないかも知れません。
具も少なめだし。


で、メインの餃子は、京都王将とあまり変わらず。
心持ち大阪王将の方が大きめで、中の具も粗みじん切りで歯ごたえがあります。
がっつり食べたい時はいいかもしれませんね。
私は京都王将の方が、肉汁が豊富でジューシーな感じがして好きです。


価格は京都王将の方が断然安い。
量と味は大阪王将…かな。

京都王将は、ラーメンが致命的に口に合わない(笑)ので、セット頼むなら大阪王将かなあ。


中華好きなので、また色々行ってみたいと思います。


コメント

  1. BlogPetのしろのすけ | URL | -

    きのうは天津飯っ

    きのうは天津飯っぽい制限するはずだった。
    だけど、ユウが全開ー!
    でも、ラーメンは再生しなかった?

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://whiswhis.blog46.fc2.com/tb.php/879-52a30c08
この記事へのトラックバック


最近の記事


