スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


レンジャーの変更点

2006年03月03日 14:40

今日、ギルドウォーズに大規模な調整パッチがあたりました。

とりあえずレンジャーの変更点でもみてみるかねぇ。


・・・・・・

クリップルショット 消費Ene10→15に


ぐっは。
クリップル連射厨の俺はどうすればいいんだ~~(マテ)

もう気軽に連射できなくなりました。
まあさすがにちょっと強すぎた感はあったので、妥当な調整かな。


他の変更点は。

ダストトラップ
3~9秒間「盲目」状態にします。

3~8秒間「盲目」状態にします。

クリップルショット
消費Ene10。9秒間「不自由」

消費Ene15。1~8秒間「不自由」

パワーショット
追加ダメージを10~18与えます。

追加ダメージを10~25与えます。

プレシジョンショット
追加ダメージを10~18

追加ダメージを10~25

デターミンショット
追加ダメージを3~15

追加ダメージを5~20

メイムストライク
再使用10秒

再使用5秒

スカベンジャーストライク
5~17の追加ダメージ

10~25の追加ダメージ

シンバイオテックボンド
ペットは体力の自然回復力が1増加

ペットは体力の自然回復力が1~3増加

ビースティアルパウンス
再使用15秒

再使用10秒

フェラルラウンジ
ペットが敵に5~17の追加ダメージを与える攻撃

ペットが敵に5~35の追加ダメージを与える攻撃

メランドルアサルト
再使用10秒 ペットが敵に5~17の追加ダメージを与える攻撃

再使用5秒 ペットが敵に5~35の追加ダメージを与える攻撃

プレデターパウンス
ペットが敵に5~17の追加ダメージを与える攻撃

ペットが敵に5~35の追加ダメージを与える攻撃

ブルータルストライク
ペットが敵に5~17の追加ダメージを与える攻撃。体力が50%未満の敵に対してさらに5~17の追加ダメージ。

ペットが敵に5~35の追加ダメージを与える攻撃。体力が50%未満の敵に対してさらに5~35の追加ダメージ。

プラクティストスタンス
プレパレイションの持続時間が24~45%増加します。

プレパレイションの持続時間が30~150%増加します。

メランドルズレジリエンス
かけられている「状態異常」や弱体化スペル毎に、体力の自然回復力が2、エネルギーの自然回復力が1増加。

かけられている「状態異常」や弱体化スペル毎に、体力の自然回復力が3、エネルギーの自然回復力が1増加。

クイックショット
通常の速度で矢が発射されていたバグを修正。




ペットアタックのスキルが、軒並みパワーアップ。
特にブルータルストライクは凄いな。
最大追加ダメ34だったのが、70まであがってるよ。
70+ペットのダメージなので、下手すると100超えるかもね。

ざっと変更点を見てみたけど、基本的に「アタックスキルのダメージUP」「ヒールの回復性能の低下」のようだ。

「GvGに時間がかかりすぎる」といった問題を解消する為の調整なのかな。
プレイヤーは、より死にやすくなっている様な感じがします。

今までの、ウォーリアvsモンクのガチンコでモンクが中々死ななかったのも、ある意味間違った状態だったのかもしれないしね。



RAで戦ってみた感想だけど、やっぱりクリップルは使い辛くなっている。
消費Eneの少なさと連射性能がウリだったけど、それが無くなってるからね。

逆に、ボウアタック系のスキルが良いかも。
かなり強い。

キンドルアロー+パワーショットで80~90ダメとか普通にでるし。
今まではショットスキルといったら「デュエルショット」一択だったけど、これからは幅が広がるかも。


カンジャー系も「強化スペルが消える」という欠点が削除されたので、カンジャーレンジャーもさらにパワーアップっぽい。


あちこちで「MassRは死んだ」と書かれてたけど、俺はそうは思わないかな。
逆にさらに強くなりそうな気も。


ペットスキル発動後に、即ボウアタックとかイケないかな。
これからはPvPでもペットが使える時代が来るかもしれない。

うーん。楽しいね~。
マンネリしたビルド考察を活性化するのに、こういうのはいいね。

某韓ゲーみたいに、とんでもない調整とかはないみたいだし。
さすがっすよ。


あー、しかしGvGやりたし!
全然やってないぞぅ!



コメント

  1. hiro | URL | -

    こんちあーご無沙汰してます(゚∀゚)ノ
    いっぱい修正入って、困惑気味ですw
    でもこれでまたビルドを考える楽しみが増えたわけですね。
    俺はもうArenaNetの手のひらで踊らされている感じですw

    GvGお試しでやるなら今がチャンスですぞ。
    ランキングの変動もないし。
    うちは変動していても気軽にやりまくって
    負けまくっていましたけどねっ!

  2. 超姉貴 | URL | -

    RAじゃ不自由と毒ふりまいてりゃ、それだけで凶悪的な強さだったんじゃがのー。
    修正以降はトラッパーが妙に多い気がします。
     わたしゃ近頃PvPではEに凝ってますヨ。
    GvGはワタシもとてもとてもやりたいんだけど、こればっかりは一人じゃできんからのぅ。
    Moのスキル集めがひと段落したら、TAなり英雄なりに潜り込みますかね!

  3. エル | URL | -

    >>hiroさん
    だのう。期間中にGvGやりたかったんだけど、結局出来ずじまい。
    いつか模擬戦でもやりたいねー。

    >>姉貴
    RAでRがちょっと減ってきた感じかな。
    トラッパーは異様に多いが、他のプレイヤーも対処法がわかってきた感じ。
    Moスキルはよ集めたいが、やる気がががが。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://whiswhis.blog46.fc2.com/tb.php/89-33574193
この記事へのトラックバック


最近の記事


