スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


だ・・・だめだ(その2)

2005年10月11日 12:28

で、ケータイ新ぴか事件の数日前の話なのですが。



最近、ガソリンがクソ高ぇので、満タンにはいれてなかったんですよね。もう半年くらい、満タンにしてないよ。

そのせいかどうかはわからないけど、最近、ガソリンメーターが狂っていらっしゃいます。

その日も、メーターはEちょっと前を指してたので「あと100kmはいけるな」と思ってたら、



・・・ひゅるるるる~~・・・ぷすん



とまりますた。



あわててセルを回すも、ハラペコのエンジンくんに火が点くわけもなく。

まあ止まった場所が店の駐車場だったのが不幸中の幸いでした。

なんとか手押しで駐車スペースにいれて、3km先のガソリンスタンドまで歩いていきました。

途中のホームセンターで灯油をいれるポリタンクを買っていきました。

スタンドのオニーチャンに「これにガソリンいれてくださいー」といったら、爽やかな笑顔を向けながら



「いれません」(にっこり)



って・・・うぉい!

いれねーのかよ!

どうやら、ポリタンクにはガソリンを入れてはいけないような条例があるとか。

いれると溶けるらしいです。ポリタンクが。

ガソリンをいれれるのは鉄のタンクだけらしいです。

なので、ニーチャンに鉄のタンク(3kg)を借りて(レンタル料3000円とられたよ!)、それにガソリンを8リットルいれてもらいました。



・・・って総重量11kg。

ああ、ずっしりと重てぇよ・・・。

これで3km歩くのかよ・・・。



しかもなんか雲行きが怪しくなってきたなあ。

って雨降ってきたよ。しかも土砂降りっすか。

11kgの鉄のタンクを手に提げながら、ずぶ濡れになって歩き続けました。



・・・ああそうか、これのせいかな。ケータイ壊れたの。

ケータイ入れてたズボンもびしょ濡れだったしな・・・。



先週はこんな感じで最悪でした。

今月はいいことが待っているはず・・・。

はず・・・。

はず・・・ですよね?



(ちなみにケータイは買い換えました。F-901is~)←F信者


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://whiswhis.blog46.fc2.com/tb.php/9-033b53aa
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


