
--年--月--日 --:--


らっばんじょー

2009年04月04日 13:37

昨日からVF5では争奪戦出現率UPイベントをやっているみたいなのですが、
相変わらず週末は休みじゃないのでいけません。
まあ今更、普通の争奪戦でてもありがたみが薄いんだけどね。
ビンゴで球放出しすぎだよ…。
ブラッドの為にとってもいいんだけど、基本的にはあまりアイテムに興味はない人なんです。


と、いうわけで。
ニコニコ動画。



らっばんじょー。

例のニコ動発祥の神ツール「ミクミクダンス」。
ロリミク素体追加もさるものながら、
なんかもーすごいね。動きが。

モーションキャプチャーでもしてるんじゃない? ってくらいのダイナミックで自然な動き。
服や髪の動きや、体重移動の際の重心の取り方。

ダンスなので同じパートは流用できるように見えますが、
DLしてみたはいいが竜巻旋風脚させるので精一杯だった私にはわかります。
これ作るのに、物凄い手間と時間がかかってる…。
特に「重心を捉えた自然な動き」ってのが、本当に難しいんだよね。
それに大人ミクと子供ミクでは歩幅が違うから、お互いのデータの流用は出来ないし。


日本人のオタク気質(まったくカネにもならない事にとことん突詰めれる)は世界に誇れる美徳だ!


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://whiswhis.blog46.fc2.com/tb.php/901-a6cb732f
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


