スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


昔の名前ででています

2009年04月12日 23:24

わはー。
バーチャが楽しい。
ブラッドが楽しい。

いや、葵さんも楽しいんですけどね。

今日はまったく行った事のない、はじめてのゲーセンに行ってみました。
そこは地元でも結構賑わってるお店らしく、深夜にも関わらず数人のプレイヤー達でガンガンと対戦されていました。

さっそく乱入。
やっぱり知らない人と戦うのは楽しいー。
普段やらないキャラと戦うのは新鮮だー。

そこではなんと称号ブラッドさんが居られて、色々と勉強になりました。
起き攻めに蹴りをダックP+Kでスカして当てるのね。
中段起き蹴りしはじめたら1P+Kの当て身で取るのね。

葵さんも、ひょっとしたら称号なれるんじゃないか? って所までやってきました。
十段戦…十段戦を…やらせ…ろ…。


相変わらず、テンパると避け抜けが安定しません。
早くに避けを入れすぎて投げだけ漏れるのよね。
このクセ、しっかり直さないとなあ。

そして今日、メチャクチャ久しぶりに金争奪戦デター!
いや、負けましたが。
金球5個ゲット。


最近気づいたのですが、ブラッドのフェイジングターンからの打撃を当てると側面ヒットになるんですね。
カウンターだと青カウンター。
ターンPP最大タメを当てるとガードクラッシュ(ガード無効化してダメージ貫通)で浮いて33P+KPコンボ可能。
カウンターでも浮いてコンボだから、タメと途中出しで翻弄できるか。
軽視してたフェイジングターンですが、貪欲に使っていっていいかも。


っつーか、調子に乗ってアイテムを購入したりしたのですが、
ブラッド、格好いい!!

いや、デフォルトでもかなりカッコイイと思ってたんだけど、
髪型アイテムとか帽子とか揃えると、でらカッコイイ!
惚れた。

ぶっちゃけ私は、葵使いのバーチャイラスト描きさんのサイト、某プラスゼロの影響で、
ブラッド×葵に萌えてます。
いや、だからブラッド使い始めたって訳では…あるんですけどね。
ブラッド本気でいーわー。

勝ちセリフが

My name is Braaaaad !!

だよ?

「私の名前はブラッドです」

だよ!?
アホな子かわいす。


あと、ウルフも改めて使い始めて、それなりにコンボも使えるようになりました。
46P+K→P→スクリューPは卒業したぞー!



バーチャファイターも、もう少し賑わえばいいのですけどね。
まあ、もうリリースしてから4年くらい経つゲームだから、しょうがないのかな。
5月にあるという大型バージョンアップに期待です。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://whiswhis.blog46.fc2.com/tb.php/910-6967602f
    この記事へのトラックバック

    ※仰天スクープ※広末涼子の離婚の原因発見!?

    ※仰天スクープ※広末涼子の離婚の原因発見!? プッツン女優の広末涼子が離婚の秒読み段階に入っている。 広末涼子は夫と離れて独身時代に住...



    最近の記事


