
--年--月--日 --:--


ムスカ

2009年04月15日 23:40

体の調子が非常に悪い。

疲れが抜けない。
絶えず下痢。
目が見えない。

いや、目が見えないっていうか、目がかすむ。


理由はわかってる。
多分、変な姿勢でネットのしすぎ。

ウチは古いソファ(ひとりがけ)を部屋に持ち込んで、
そこにうずくまってパソコンをいじっています。
ベットとソファの高さが丁度同じなので、
疲れた時は完全に寝そべって(体はベット)キーボード打っています。

もちろん画面しか見えません。
おかげでブラインドタッチが完璧になったよ…。

ベットと繋がってるとはいえ、正面にはパソコンラックがあるので、
寝っ転がる時は腰を捻った、かなり無理な体勢になっています。

そしてソファの隣には手ごろな台。
その上には飲み物と食料。


寝っ転がって、腰を捻った状態で食べたり飲んだり。
画面見やすくするように、頭だけソファの背もたれに引っ掛けて姿勢を固定。
ラックの上の見えないキーボードに無理に入力。

こりゃあ、体イカれない方がおかしい。


というわけで、多分、肩こり。
肩こりすぎて疲れが抜けず、目がかすむんだと思われます。

ちゃんとした姿勢でパソコンに対すればいいのだけど、
わたしゃ、同じ姿勢でじっとしとくのが大の苦手。

ええ、子供ですがなにか?


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://whiswhis.blog46.fc2.com/tb.php/913-d4c6c18d
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


