
--年--月--日 --:--


シロタさん

2009年05月04日 23:43

あー、ここ数日、お腹が痛くて痛くて死んでます。
なにか悪いものでも食べたかなあ…。

そういえば最近はまったく乳製品を食べてないのに気づいて、
ビフィズス菌とかLG51とかカゼイシロタ株とか食べてみました。
これできっと調子がよくなるはず。

まー腹痛の原因はわかってるんだけどね。
空腹で酒飲みすぎ。
食べるの面倒くさいから、飲んで紛らわせちゃってます。
多分、胃が大荒れです。


ちょっと色々と調べてみたんだけど、
ビフィズス菌の入ってるヨーグルトって、実はあまり無いんだってね。
一般的なヨーグルトはブルガリア菌やサーモフィラス菌で醗酵されていて、
ビフィズス菌のものはむしろ少ないそうだ。
そもそもヨーグルトなど外部から取ったビフィズス菌(腸内菌)はヒトの体には定住できず、
そのまま素通りして排出されるんだってさ。

意味ないじゃん! って思ったけど、
素通りする事で、元々腸にいる腸内善玉菌を活性化させて増やす働きがあるらしい。
自分の腸には自分のビフィズス菌しか定住しないそうだよ。
デリケートなんだね。


乳酸菌食品を買うときは「プロバイオティクス」と書かれたものを。
お腹に働きかける乳酸菌入りの食品です。


これであなたも綺麗な腸に。
っつーか、最低でも半年くらいは食べ続けないと効果ないらしいんだけどナ。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://whiswhis.blog46.fc2.com/tb.php/929-1bdbf40b
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


