スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


バージョンB!

2009年05月22日 23:28

*おおっと*

21日からバージョンBが実装されてたんですね。
昨日はゲーセン行ってなかったので気づきませんでした。
というか、まさかこんなにも早く来るとは夢にも思ってなかったよ。
今日カード刺して、いきなり警告でたのでビックリしました。


で、新バージョンの葵さんを触ってみた感想。


ぶっちゃけ、あんまり変わってない


そら細かい所は色々と変更はあるのですが、
戦い方自体はそれ程大きく変わらないようです。
まだまだ充分戦える。というか強いヨ。


・64P+KP
リーチがかなり伸びている。
発生も相変わらず15Fらしいので、中間距離からの飛び込みに重宝。
寸止めは全般的に修正が入り、寸止め後の展開が遅くなっているらしい。
安易な寸止めは危険。

公式アナウンスに「64P+KPの硬化差を変更」とあるのだが、まさか噂通り-15Fになってたりするのか…?


・6P+KP
公式アナウンスの変更点に載ってないので、多分なにも変わってないと思われる。
リーチが短くなったという声もチラホラ聞くが、両止ヨロけに6P+Kがちゃんと届くから変わってないんじゃね?


・KPK
ガード時に屈伸出来なくなってます。
これが痛い! めっちゃ痛い!
私はKPK大好きなKPK厨なので、こいつが屈伸出来ないのは辛いなあ…。
ダメージも落ちてるみたいよ。


・4PK
今回最も修正を受けた技。むしろ新技です。
4Pは全回転上段のパンチのままだが、二発目のKが「しゃがみガードにヨロけのとれる直線技」に変化。
4Pを相手に触れされていれば二段目Kは打撃で割り込まれない。
「打撃割り込みを読んでの4PK出し切り」と、「様子見を読んでの4P一発止め→背向け攻め」の2択が主流になるか。
なにげに葵さんは背向けからの攻撃手段が非常に豊富なので、4P一発止めが結構強そう。
相変わらず「4P止め→レバー4歩き」で投げや下Pをスカせるし。

基本行動としては、打撃での割り込みを読んだ時は4PK出し切り→二択。
様子見を読んだら4P一発止めで背を向けて、2K+G(下段全回転)、P+K(中段)、2P(発生の速い下段P)、P(最も発生の速い上段P)、背向けキャッチ投げ、4移動で技スカし、のn択攻め。

相手の暴れを一点読みしたのなら、背向け流水Pで腹崩れにするのが美味しそう。
最終ラウンドなら背後当て身でトドメを刺すのがギャラリー受け的にイイかもネ。

なんにせよ、これからの研究が期待される技であります。


・6K+GP
最悪に弱体化しました。
6K+Gがガードされていると、二段目のPに対して膝クラスでも割り込まれます。
ジェフ相手に6K+GガードさせてのPを膝で割り込まれて空に浮いた時は自分の目を疑いました…。
これは、マジメに使えない技になってしまいましたね。
一応、ヒット確認してその後の対応を変えていけば使えない事はないのでしょうが、それをするのなら他に優秀な技が一杯あるので、わざわざ6K+Gを使う必要がないように思います。
6K+GPガードさせて有利は健在のようなので、そこは強いんだけど…なあ。


・46P+K
リーチがめっちゃくちゃ伸びました。
物凄く踏み込んで突きます。
公式アナウンスではなにも発表がないので、技の発生や硬化差は変更なしだと思います。
でもリーチが伸びた分、バックダッシュ双掌打とか使えそうですね。


・PP6PP
側面ヒットで繋がらず。
これはかなりの火力低下です。
今回からはPPKを使うようになるのですが、どうやらこのPPKも安定しない模様。
天地ミドルいなし時は64P+KPで安定するべきか。


さらっと触った程度の感想ですが、こんな感じです。
コンボダメージは全般的に落ちています。
というか技単体のダメージが低下しているようですね。
特に袖伸剣が23から21になっているのが痛い。
64P+KPやKPK、生Kもダメージ低下の修正を受けているようです(ソース:公式アナウンス)。

コンボも従来のものでKPKシメのは、モーション変更の影響で入りづらくなっています。
新しいコンボレシピの開発が急がれますね。
某ニコ動のバージョンB動画でみかけた「66K→袖→P+K→KPK」がダメージ60後半でかなり良さそうでした。
相手はアイリーンだったので軽量級限定なのかも。


ついに始まったバージョンB。
さすがにプレイヤーが多くてKOTR+は全然やれませんでしたが、新たに追加されたゲームモードなども楽しみたいと思います。



あ、そうそう。
アイドルスカート、めっちゃ可愛ぇー!
昨日は「慌てて交換するんじゃなかった」とか言ってましたが、交換しててよかった!
アイドルスカートがマジ可愛い。
これが出てよかった!
ふとももがいいんだよ、ふとももが!


で、今日の収獲は、

落雷、金球80個きたーー!!


対戦終了時、銅宝箱出現→落雷→金箱変化!→大幻球80個ゲット!
これで金球は86個。
銀球は腐るほどあまってるので、幻球交換で4個買ってもいいんだけど、
まだまだハッピーデイズが残ってるので待ってみる事にします。
慌てて買う必要もないしね。

銅と銀のアイテムは2つとも購入。
丑三つセットが非常にらぶりーで良いですw
金でロングストレートヘアーでないかなあ。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://whiswhis.blog46.fc2.com/tb.php/940-2d41b682
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


