スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


称号Bは遠い

2009年05月23日 23:26

今日もVF5Rです。
なんかここ最近連続ですね。

バージョンBになって称号以上の段位ゲージの増減のシステムが変わりました。
「者」なら者同士、「人」なら人同士でしかほとんどゲージが変化しなくなったようです。
これで将クラスにも気兼ねなく乱入していけますね。

でも逆に、今度はゲージを溜めるのが結構大変になってしまいました。
昔なら、強い相手(上位称号)に勝つとごっそりとゲージが増加してたのですが、
バージョンBからは同ランク相手にコツコツと稼いでいくしかなくなったようですね。

あたしゃ絶賛強者ゾンビ中。
勝てない!


ハッピーデイズですが、なんだかんだで3回目の落雷→金ゲット。
今週は3回ゲーセンに行ったので、1日1回は出てるんですね。
なにげに運がよかったのかも。

負け、勝ち、勝ちで合計176個の大幻球を獲得できました。
VF5Rがはじまってから先週までの約1年で80個(+一発アイテム化1回)しか手に入れられてなかったのを思うと、今回のビンゴがいかに凄いのか良くわかりますね。

さっそくターミナルでベリーレアアイテムカプセルを購入。
中身は「常夏の肌」でした。

うーん。
微妙w

まあ欲しくないモノではなかったので良しとします。
なにげに装備してみたら結構格好良かったし。

ちなみに今一番欲しくないのは「開いて見返るハイカラ日傘」です。
葵写真集もそうだったけど、あんまり勝ちポーズアイテムには興味ないんですよね。
着けてて普段から目立つアイテムの方が嬉しいです。


これで残るベリーレアは、ロングストレート・袴乱れ外し・ハイカラ日傘の3つ。
金球も76個ほど残っているので、銀球売ってでも購入してみたいと思います。
ロングストレートが出るといいなあ。



今日は県内でも有名な、強い葵使いさん(総大将)と対戦。
レベルが違いましたw
なんというか、歯も立たない。
同じ葵なはずなのに、動きからして全然違う。
強い人は、状況確認がとにかく早くて正確なんですね。
不利時はしっかり防御行動、有利はしっかり二択。
これを超反応で高速にやり続けられるようになるのが、上達への基本だと痛感しました。

ああ、いつかあんな風に戦えたら…と思うヨ。


~コンボのお話~

バージョンBになって安定しなくなったコンボですが、
袖→P→袖→KPKは、ノーマルカウンター問わず、軽量級ハの字限定のようです。
正位置スタートの場合はKKシメ、または64P+KPシメで。
リオンなどの軽めの中量級でもハの字スタートなら入るようですが、まだ詳しくはわかりません。

66K始動は、軽量級に66K→袖→P→P+K→KPKが入ります。
入りますが、多分P+K叩きつけの部分で受身可能。
P+Kを省略した、66K→P→KPKなら安定。

陰掌急所崩れからのコンボも、→2KP→KKと、→2P→袖→KKのどっちが高いのか早急に知りたいですね。
2KP→KPKが安定しなくなっちゃいましたし。

66P+Kカウンターの浮きが非常に高くなっていて、ここからなにか美味しいコンボが入りそうでワクテカしています。
とりあえずアキラ相手でもKPKは入ったよ。
もう今後は、一発止めで様子みるのを主流にしていいかも。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://whiswhis.blog46.fc2.com/tb.php/941-6ba9abf5
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


