スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


最終日

2009年05月25日 23:36

今日も今日とてバーチャファイター。

1時間ほどやって、落雷→金箱発生!
私は負けてたので16個の獲得でした。

結局1日1回でてたな。
最終的に獲得した大幻球は合計192個。
やっぱり運がよかったみたいです。

さっそくターミナルでアイテムカプセルを購入すると、
中身はロングストレートヘアー!

これで残りは「袴乱れ外し」と「ハイカラ日傘」の2つとなりました。
ぶっちゃけあまり欲しいものではないので、とりあえずアイテム集めはもういいかも。

ロングストレートヘアー、いいよー。
マジで貞子だよー。
動画も撮ってきてるので、後日紹介できたらと思います。



ハッピー最終日というのに平日だからかお客さんは少なく、
あまり対戦は出来ませんでしたが、その分、コンボの練習をしてきました。


天狗→要打ちからは、KPKがほぼ全キャラに確定。
天狗→P→KKよりダメージは高いので、KPK一択でいいかも。

天狗→P→袖~は、軽量級には6KKシメやKKシメが入るものの、不安定で信頼できません。
ダメージ的にはどれくらいの違いがあるのだろうか…。

66Kも、前ダッシュ→KPKが中量級にも安定。
2KP→KKすら不安定になってしまったので、もうこれくらいしか使えるものがないか?

44P+Kは、相変わらずの袖→KPKが安定。
多分中量級まで、袖→P→KPKが入ります。ダメージ結構高し。

4PKはノーマルヒットで不利。
カウンターヒットでもそれ程有利にはなりません。
過信に注意ですね。
ただ、ガードされても屈伸可能っぽい。
間合いも離れているのでしゃがみBD避けが安定行動になるか。

また、葵の投げ間合いがかなり広がっているようです。
かなり…というか、他キャラと同じくらになっているように感じました。
もしそうならば、かなりの強化ですね。
いままでは投げ間合いの狭さにかなり泣かされてきましたから…。


天地6Pがちょっと弱体化か。
いままでなら余裕で相手の打撃暴れを潰せてた状況でも、逆にカウンターで貰うようになりました。
具体的には、草薙カウンター→ダウン→相手横転受身に、派生天地→6P重ね。
いままでならほとんどの打撃暴れを潰せてたのですが、今回は負けます。
出が遅くなったのかなあ。


6P+KPは、ディレイかけたらNHでも繋がりません。
むしろCHしていても繋がりにくいです。
6P+Kは一発止め専用として考えた方がいいかもしれませんね。
6P+KPガードされたら13F不利ですし。


6K+GPは、ヒット確認して二発目を出せません。
ディレイ幅がまったく無いので、ヒットするまで見てたらPを押しても出ません。

これはマジでつかえねーーー!!!

どないせーっちゅーんじゃ、セガさん。



私は明日から所用で宮崎に行ってきます。
帰って来るのは3日後。
んー、宮崎でバーチャやってくるかなあ。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://whiswhis.blog46.fc2.com/tb.php/943-36aaba4b
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


