スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


急所突かれたら崩れるよね

2009年06月04日 23:41

耳がかゆいのに耳かきがない!
もう1週間くらいない!

かゆい、しぬ。


という訳で、葵さんのコンボのまとめです。
ざっと調べてみた結果なので間違いもあるかと思いますが、参考程度にでもなれたら幸いです。


-陰掌CH急所崩れ- (CH小20/中24/大25)

・遅らせP→袖→KPK (ダメージ+47) 
これ一択。
VerAの2KP→KPKに匹敵する定番コンボになりそう。
中量級ジャッキーあたりまで安定し、ジャンと晶には不確定。
入る時もあるのですが条件がわからない。少なくとも足位置ではないようだ。
遅らせPを当てるタイミングなのかもしれない。

そのジャンと晶には、
・遅らせP→袖→KK (ダメージ+43+小ダウン)
叩き付けダウンで受身失敗したら小ダウン確定(+5)。
小ダウンまで入れば上のコンボよりも減ります。(起き攻めは出来ないけど)
ちなみにラストは64P+KPでも可。ダメージはほとんど変わりません。
今回64P+KPのダメが減らされているのでKKシメのが良いかと思われましたが、
なにげにKKのダメも減っていたので2しか変わりませんでした。

重量級の2人には、
・P→KPK (ダメージ+38)
2KP→KKもダメージ+39とほとんど変わらないので、安定するP→KPKの方が良いかもしれません。
今回、なぜか2KP→KKは途中で受身取られたりスカったりするんだよなあ…。


安定中の安定の2KP→64P+KPはダメージ+37。
2KP→KKはダメージ+39(+小ダウン)でした。
また、VerAの定番コンボだった2KP→KPKは中量級の軽め限定かつキャラによっては足位置限定となり、ダメージも+43と遅らせPコンボに及ばないので、ジャッキーまで安定する遅らせP→袖→KPKを鉄板として良いと思われます。

腹崩れでも「遅らせP→袖→KPK」は、軽量級~リオンあたりまで安定かつ最大ダメージになる汎用コンボ。
使い勝手のよさは前の2KP→KPK並。
最初の「遅らせP」のタイミングが中々慣れないかもしれませんが、相手の頭が葵の腰辺りに来た時が打ち時です。
要は葵のPを相手の頭のテッペンにブチ込むような感じで打つと、いい感じに浮き直ってくれると思いますヨ。

葵のコンボ火力ですが、ぶっちゃけ、各種崩れからの平均火力はVerAよりも上がっています。
急所崩れにも「遅らせP→袖~」が決まるようになったのがデカいですね。
中カウンターなら軽く70を超えちゃっています。

逆に火力が下がったのは、袖や雷刃破からの空中コンボと、天狗。
特に袖伸剣からのコンボダメージはかなり下がってしまいました。
今回は無理に袖を狙うよりも、陰掌でチクチク攻める方が大きなダメージを与えれて勝ちやすいかもしれませんね。
NHでのコンボを狙いたいなら、袖より双掌打の方が良いですし。
腹崩れでも「遅らせP→袖~」が狙えるので、NHでも67減らせます。
袖NHが軽量級相手のKPKシメで61になっているので、ダメージだけなら腹崩れの方が大きいですね。
まあ、発生23Fはそう簡単には当たらないのですけどw

天狗は小カウンター→P→KKでダメージ59。
でも天狗はP→2KPPが中量級にもド安定だったり、最軽量の3人にはP→袖で浮き直せたりと、改善の余地は残されていそう。

問題は66Kだな…。
こいつだけはキャラによってバラバラ無茶苦茶で手に負えねぇ…。


またなにかあったら、つらつらと書いて見ます。


コメント

  1. 通りすがり | URL | -

    陰掌崩れには
    KP→KK(64P+KP)
    入れてました…。

    一応愛から狼まで安定してそれなりにダメが取れてたんで(^_^;)

    遅らせP→袖コンボ使える様に練習しときます!

  2. とり | URL | -

    Re: 急所突かれたら崩れるよね

    KP→KPKって入るんですね!
    ただ同技補正がKにかかってしまうので、ちょっとダメージが落ちてしまうかもしれません。
    2KP→KPKの方が減るのかも。
    KP→64P+KPだと結構いい減りするのかな。

    遅らせPコン、いいですヨ。
    CPU相手に遊びでやってみたら、陰掌カウンター→遅らせPコンボ3回でちゃんとKOできました。
    CHが必要なコンボ始動技とはいえ、ダメージ70はやっぱりデカい。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://whiswhis.blog46.fc2.com/tb.php/966-2ee4206e
この記事へのトラックバック


最近の記事


