スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まだまだちゃんと観てますよ

2009年06月14日 23:30

東のエデンが面白くなってきた。

最初はがっつりとハマってしまっていたのだけど、
中盤でなんだか中だるみし、興味も薄れていたこの作品。
「ブラックスワン舞う!」あたりから一気に面白くなりました。
やっぱりノブレス携帯を使ってのセレソン同士のバトルだってば。

興味を失っていた理由に、公式でバンバンネタばらしをしていっているのが、視聴者として謎解きをする楽しみを奪ってる感じで肌に合わなかったのもありました。
そして今回の話でも一気怒涛のネタバラシ。
でもそれはそれでいいかもね。
これでゆっくりと腰を落ち着けて、本編を楽しめるってものです。


某感想ブログさんででも書かれていましたが、このゲームの真の目的は、人間行動のデータ収集なのかも知れませんね。
ぶっちゃけていうと、100億で日本を革命的に変えるなんて事はまず無理でしょう。
「救世主になろうとした、その行動原理」をデータとして収集するのが目的なのであれば、セレソンのゲームは良い実験現場になったのかもしれません。

Mr.アウトサイドはガンで死んでいる(はず)との事ですが、やっぱりなんか生きてそうですね。
肉体は死んでいるけど、脳だけで生きているとか。
なんてったって、最後の場が「脳科学研究所」…ですから。
高度なAIになってゲームの進行を見守っていそうな気もします。

ジュイスでたヨー!
イメージそのまんまのジュイスでした。
あれは、アンドロイドとかなのかなあ…。


なにはともあれ、あと1話。
最終回をじっくりと楽しみたいと思います。

映画版に続いたり…しないよね?


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://whiswhis.blog46.fc2.com/tb.php/974-adf8edd2
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。