
--年--月--日 --:--


テーブルトークロールプレイングゲーム

2012年05月10日 23:16

TRPGがやりたい!
TRPGがやりたい!

というわけで、我がコミュニティではTRPGプレイヤーを絶賛大募集中です。
多分ルールはソードワールド1.0になると思います。
今、ルール用意できるのがそれくらいしかないから…。


ニコニコではクトゥルフのリプレイ動画が流行しています。
その中でも私のお気に入りが、これ。



コメントで「これ、TRPGリプレイじゃないだろ!」と言われたりしていますが、
これはリプレイではありません。
一時期大流行した、「リプレイノベル」です。

リプレイノベルとは、実際にTRPGをプレイした内容(リプレイ)を元に、それを小説にするというジャンルです。
「ロードス島戦記」や「ルナル・サーガ」などが有名ですね。
あれも、実際に作者たちがTRPGを行い、その結果を元に小説に書き起こした作品です。
ラストでウッドチャックがカーラにのっとられるのも、リアルで抵抗ロールに失敗したからあの結果になったのだそうなんだよw

「本当は怖いクトゥルフ神話」も、実際に行ったTRPGの結果を元にして書かれた小説なのだと理解したうえで視聴されると、より楽しめるのではないかと思います。

しかしリプレイノベルかー。
なっつかしいなあ。
TRPG同人誌とか、昔はこういうの一杯あったんだよ。

もふもふもふ

2012年05月04日 23:15



うぎゃああああああ。
かわいいいいいいい。

フクロウっていいなあ。
日本でも飼えるんだっけ?
特別な許可がいるんだっけ?

ニコ動にもいくつかペットのフクロウ動画をあげてる人がいたけど、特定の種なら飼えるのかな。

鳥をペットにするのって(あまり頭がよくないイメージがあったので)興味が無かったけど、こういうの見てると結構よさそうに見えてきますね。
鳥もいいなあ…。


で、もいっちょ。



やだ…カッコいい…。

なにこの貫禄w
基本、犬派な私ですが、猫もいいなあ…。

というか、動物をもふりたい!
犬でも猫でもフクロウでもいい。
心行くまでもふりたい!
癒されたい!


…最近、疲れてるのかなあ、俺。

もいっこカン!

2012年05月03日 23:00



リアル、咲。


なにこのチート。
こんなの喰らったら、もう惚れちゃうっ!



で、もう一個。



ドラドラドラ…
聴牌してからのトリプルロン…

こんなの喰らったら、もう二度と麻雀できねぇ…w


なんていうか、本当に「事実は小説より奇なり」ですね。

なにもできない

2012年04月10日 23:36

なにもできない、かえられない。
なぜ人はこうも無力なのだろうか…


そんな動画です。



なにがどう無力なのかは、貴方の目で実際に見て下さい。

うん。
ほんとに、なんにもできねぇw



ちなみに(夜)バージョンもあるヨ。



ぱっぱらっぱぱっ ぱっぱらっぱぱ~ぱ~

うどんけん

2012年03月26日 22:50



うおおおおおおおお!
香川ぁぁぁ~~~!!

なにげに私は香川選手のファンです。
長友もいいんだけど、やっぱり香川。
ちょっとドロ臭い感じがまたいいよね(マテ

そんな香川選手が大活躍した試合の動画です。
2点目のヒールパスが凄まじいな…。

チームもぶっちぎりでトップを独走中。
残り試合はあと7回。
このまま優勝までいけば、去年に続いてリーグ2連覇です。

頑張れ香川! 頑張れドルトムント!

ん゛ん゛ん゛~~~ぐうううっど

2012年03月25日 23:43



おおお。
ダディクールってまだ続いてたんだ。

昔から、延々とアメリカンバーベキューの動画をあげ続けている、とても有名なシリーズです。
とにかくお肉が美味しそう。
調理はワイルドで味付けも大ざっぱそうなのに、唾液が止まらない素晴らしい動画。
新しいのではダディも普通に顔出しするようになってたんですね。

うん、まさに想像通りのご尊顔でございました。
やはりダディはカッコいい。


それにしても本当に美味しそうだなあ。
肉食べたい!

鉄拳

2012年03月20日 23:16



これ、凄いよなあ。
正直ちょっぴり泣きました。

パラパラ漫画の出来や絵の上手さもそうだけど、
人物を360度全ての方向から描ける画力が凄い。

最初、「なんで振り子?」と思ってましたが、ああそうくるか!
本当に、芸人にしとくにはもったいない(褒め言葉)方です。

俺も頑張って生きるぞ!

わぁい!

2012年03月17日 23:17



アニメのSE(効果音)だけを抜き出して曲にしたMADです。
発想の勝利! あかりちゃんは効果音!

わーい
わーい
わーいわーいわーーい

が好きです。

\アッカリ~ン/

とりあえず一周してこい!

2012年03月13日 23:06

本当に本当にお久しぶりのブログ更新。
大丈夫だ、私は生きている、問題ない。


というわけで、ハートフルな悪の組織、ekot企画の活動動画。



もうほんと、ここの企画は大好きです。
1作目からずっとみております。

↑の動画から1作目に戻ってループしてるので、とりあえずオマエら、一周してこい。
はなしはそれからだっ!


というわけで、またブログの更新もしていきたいと思います。
長い冬眠は終わった。

…まだ、寒いけどね。

お前ん中ではなっ

2011年08月20日 23:35

先日開催された第7回MMD杯。
順位ではろんアリスとかあざといがブッチギリでトップをひた走っておりますが、


もう俺の中で優勝はこれに決定!




ミクでガン=カタ!
リベリオンやウルトラヴァイオレットにハマった私としては、
まさに俺特!!

さすが中二病御用達映画の二大巨頭のひとつと言われるだけあって、CG化しても映える映える。
(ちなみに二大巨頭のもう一つはブレイドw)

しかも再現度はとんでもないし。
ラストのオリジナル要素もニクい演出だし!



ん~…
でもアリスとどっちがいいかと言われたら、やっぱりアリスなんだよな。
ろんさんの歌声も可愛い。



~追記~

中二系アクション映画が好きな人は必見!
序盤のが「ブレイド」だよ。
最後の「スピリット」も、アクションは良かったなあ。アクションは…。



最近の記事


