
--年--月--日 --:--


デレ期到来

2013年02月18日 23:22

パズドラに、今日から実装された「アンケートダンジョン」。
前回の(欲しいモンスター)アンケートで1位だったナーガさんが大量に出現されるダンジョンです。

大量に出るには出るが、やっぱりドロップ率は絞りに絞ったキリキリのダンジョン。
私も上級を何度も回すも全然でてこなかったのですが、

13021802.jpg
(クリックで大きくなります)

ついにデレ期きたー。


ウチは火パーティがメインなので、進化エキドナさんがレギュラーを張っております。
これでスキルレベルがあがるといいな。
それよりも2匹目のエキドナさんを作って、メンバーに入れる方が強いだろうか。



そうそう。
前回の神フェスでアレスでました。

13021801.jpg

今は戦軍神アレスとなって、暴れまわってくれております。
でもアレスって、進化後よりも進化前の方がカッコイイよなあ。


あ、五右衛門ダンジョンは、最下位難易度のダンジョンでも1面で即死しました。
あれ、無理…。

2013年02月17日 23:16

車、買いました!

妥協とゴリ押しを幾度と無く重ねた結果、満足いく価格で求めていたモノが買えました。
やっぱり欲しい車が欲しいよね。
非常に満足です。

わーい、新車だー。
購入記念に蟹1キロくれるってさー!

でも納車まで1ヶ月くらいかかるらしいぞー。
今の車の税金納付までに、間に合うかな…。

普通車だから高ぇんだよ、税金。

なんか矛×盾にでそう

2013年02月16日 23:27



脅威の撥水力。
いやむしろ、撥水だけじゃなくなってる。

アメリカの企業が開発した、コーティング剤の効果検証動画です。
とにかくとことん弾きまくっております。


これ、革製品や布でもいけてるみたいだし、車のボディにも使えたらとんでもなく売れると思うんだけど…。
本当に欲しい。

耐久性とか、素材への影響とか、コストとかで難しいのかな。

安全装置よーし弾込めよーし死ぬのはダメだ!

2013年02月15日 23:03



ニコニコはこういう動画があるから大好きw

現役自衛官がCoD(現代戦型FPS)を、ノリノリ(?)でやっている動画です。
普段、自衛官ってこんな風に訓練してるんだ。


某妹声でCoDも大人気みたいですし、最近妙にFPS動画が流行っているね。

1万円と2千円あったら

2013年02月14日 22:59

ガチャまわすぅぅぅ!!



やばい。
久しぶりに掛け値なしに本気で吹きました。

うんうん。
私も西園寺さんでこうなってたよ。
SR化まだ!?!?って。

めでたく西園寺さんもSR化きましたが、もちろんゲットなんて出来るわけも御座いませんでしたとさ。


ちなみにこの歌い手さんは、とても有名なゲーム実況プレイヤーでもあります。
高山みなみの声で~(バーローの声で~)といえば、ピンとくる方も多いのではないでしょうか。
あの人です。

8周年!

2013年02月12日 23:15

今ふと気づいたのだけど、
ウチのブログってもう8年目なんですね。

うーわー、よくやったなあ。
昔のエントリーなんて、恥かしくて見れたもんじゃないなあw

昔はネトゲにハマりまくっており、UOのROBINさんの影響もあって「私もネトゲの面白さを多くの人に紹介するぞ!」と解説日記記事更新に勤しんでおりましたが、もうめっきりネトゲともご無沙汰でございます。

ホント、やらなくなったなあ。
今は完全に「短時間で出来る対戦ゲーム」になっちゃいましたね。

そもそも、今の世間のニーズがそっちの方へシフトしているみたい。
長くコツコツと、ではなくて、短時間で刹那的な楽しさを!です。

単に育成作業にみんなが飽きてしまっただけかもしれませんが^^;

今後も、ショーシャルゲーみたいな「カネの力で即強くなる」(育成作業は単純化)が主流になっていくのでしょうか。
個人的には、「物(ドロップアイテムなど)を拾う動作も全て手作業」なウルティマオンラインを懐かしく思います。
あっちの方が「その世界で生きている!」って感じがして、好きだったんですよね。
なんでもかんでも快適にしちゃ、ダメだよ。

×一石二鳥 ○追二兔者不得一兔

2013年02月11日 23:02

よく考えてみたら、パソコン(のパーツ)を買う! 車を買う! と言ってるが、
パソコン分のお金を車代に回せば、欲しい(カスタム+オプション一杯)車を買えるんじゃないか!?

そーだよなー。
パソコンなんてまた頑張って少しお金を貯めれば買えるのだし、
今すぐ両方とも欲しい!と、妥協してグレードの低い車を買ってしまう事もないんですよね。

今の7万をケチって妥協した車を買ったら、妥協したまま5年10年とその車に乗らないといけないわけです。
それならパソコンの為の7万は今は我慢して、全て車に投資して5年10年を楽しく過ごす方が良いのではないでしょうか?

うん、そうだな。
そうしよう。

ごめんみんな。
パソコンはまた今度だ。

普通の人か改造人間か

2013年02月10日 23:58

またまた車です。

欲しい車種はあらかた決まったのですが、今度はグレードと予算で迷っています。

ノーマルにオプションをつけまくるか、
それともカスタムグレードでオプション少な目を購入するか。

値段はほどんど変わりません。

でも内装や機能は「ノーマル+オプションつけまくり」の方がよく、
外見的な見た目はカスタムの方が圧倒的によいです。

そりゃ、「カスタムにオプションつけまくり」が一番よいのはわかってるのですが、
なにぶん、ご予算の方が…。


しっかし今の車って、カーペットマットもオプションで買わないといけないのね!
ぼったくりだ!

ナビの必要性

2013年02月09日 23:52

相変わらず、車のカタログ(主にネット)をあさって、あれこれ悩んでおります。
軽なのは軽だ。
もー普通車の自動車税を払うのは嫌なのだ。
ぶっちゃけ、5分の1くらいになるんだよ!
年間費とはいえ、5倍は全然違うよ!

という訳で、色々と悩んでいるのですが、
一番の悩みどころがナビをつけるかどうか。

ぶっちゃけた話、今はスマホ(googleMAPさん)でナビは充分なんですよね。
でもカーナビをつける利点としては、スマホの中の音楽を流せたり、USB経由で曲を保存できたりする部分。
これが大きい。

基本、PCで曲編集をして聴く人なので、SDカードやUSBメモリが使えるのはかなり大きい。
TVもみれるし、やっぱりナビは必須かなあ。

なにより、なんか豪華に見えるし。

円安ショック

2013年02月08日 23:41

ぎゃあああ!

アベノミクス(←言いたかっただけ)による急激な円安の影響で、パソコンパーツの価格が高騰しております。

例えば、昨年末は2万7千円くらいで買えていたi7 3770Kが、2月頭現在で3万円を超える値段に。
同じくマザボやグラボ、特にメモリーが大きく値上がりしているそうです。

うぎゃあ。年始あたりにパーツ買っておけばよかった。
もちろん今までが安すぎたのですが、もう少し時間経ったら、落ち着いてくるかなあ。

CPUとマザボとメモリだけ買って、グラボはCPU内臓のに頼ってみるか。
今のCPU内臓グラフィック機能って、グラボ換算だとどれくらいの性能になるんだろう?

まあ少なくとも、今使ってるGeForc9800GTX+よりかはマシだろうけど…。


最近の記事


